土曜日に20Km走ったら、昨日は一日股関節がジンジンして走る予定だったが結局休足にした。

朝から『スラムダンク』の映画に行って座りっぱなしだったせいもあるかな???


今日になるとだいぶ治まったので夜ランへ。




だいぶ夜も寒くなってきたので、今夜からスウェットを着て走るようにした。


そのせいもあって、ガーミンがスウェットの袖で隠れるので、今日はペースを見ず楽に思えるペースで走った。


このくらいのペースなら、全く気にならないということはないが、いつもよりかは股関節にくる感じは少なかった。


ここで走りながら思い出したのが、絶好調だった4シーズン前のこと。


2018-19シーズンは、夏場に顔面神経麻痺を患い2ヶ月走れないという状況に陥りながら、


愛媛マラソンで、3時間21分57秒!


とくしまマラソンで、3時間12分28秒のPB!


と、好結果を連発できた!


そのシーズン後に書いたブログ↓↓↓↓



そうなんよ!この時はペース気にせず、とにかくゆったり大きなフォームで走ることを心がけて、


とにかくジョグを積んだんだった。


それが更にタイムの更新を狙うために筋力に頼る走りになってしまい、


特に蹴り足を強くという意識が強くなり、臀筋を痛め股関節を痛め腰を痛めてしまった。


そうなんだよ!そうだったんだよ!


何も速く走ろうとしなくても、ちゃんとしたフォームでしっかりジョグを積めば、


おのずとタイムはついてくるんだよ!


まずは、


身体に負担のかからないフォームを取り戻す!


いまさらだが、


原点に帰って1からやり直しだー!!!


さてさて、今夜は12時からいよいよ


日本vsクロアチアだ!


いったん仮眠をとるか、このまま起きとくか、


悩むなー・・・