本題に入る前に・・・


今日休憩時間にスマホをいじってると面白い記事を発見!





こんなアンケートがあって、結果を見ると





そうそうたる顔ぶれの中で、泉水さん


堂々8位にランクイン!

全回答者数が132人という微妙なアンケートだが(笑)


まぁまぁもちろんなんの不思議もないが、


こたろうなら泉水さんと飲みに行くなんて無理だなー。


泉水さんを前にして飲むなんて出来ないし、飲むどころか身体が硬直して動かないだろうし、いや動かないどころか泡吹いて倒れるな。


10mくらい離れたところから飲んでる泉水さんを見てるだけで十分です(笑)


アンケートで泉水さんに入れた人のコメントが1人取り上げられてて、




いやいや、


泉水さん天国でも病魔に苦しんでるのー!?


そりゃあんまりでしょ!


天国では元気いっぱいに歌っててほしいよ。




そんな今日だが、


昨日5ヶ月ぶりに30Km走っての今日。


15Kmあたりから股関節に痛みが出だし、22Kmあたりの平田の坂で痛みが強くなり、25Km以降の5Kmは痛みをガマンして走ったので、


果たして今日どうなる???と思ってたが、


朝起きると意外にも


痛みがない!全くないわけではないが。


昨日走った後は歩くのも足を引きずらないと歩けないくらいだったが、今日は普通に歩ける。


仕事してても股関節は気にならない。


あれ?今日走れるか???


ということで夜ランに行ってみた。




最初2Kmは様子見で走って大丈夫そうだったので、3Km目から少し上げてみたがまだ大丈夫。


あまり無理してもいけないので、ラスト1Kmだけさらに上げて6Kmでやめた。



昨日30Km走ったとはいえ、ペースはたいしたペースで走ってないので筋肉痛みたいなのは全く心配してなかったが、


股関節のダメージがここまででないとは思わなかった。



さすがにノーダメージとまでは言わないが、この程度のダメージなら、


多少これから練習の強度を上げてもいいかな?


とりあえず


ホッとしたー!