昨夜TBS系列で


『歌のゴールデンヒット 歴代歌姫の一番売れた歌ランキングベスト100』


という番組が20時から3時間に渡ってあった。



こたろうがこの番組に気づいたのは、仕事が終わって走りに行って帰って風呂に入ってから、ストレッチをしながら新聞を見てる時だった。


もう時間は22時前だった。


番組名からして「間違いなくZARD出るよな!」と思ったが、


うーん、でも22時からはドラマ『silent』見たいしなーと思って、


ZARDは間違いなく上位だからまだ出てないだろう。よし、今からでも録画しよう!


と、21時58分に録画をスタートして『silent』を見ることにした。



見終わってから寝る前にTwitterを見たら、


何やらZARDファミリーたちが、


''まさか異邦人をテレビで見れるとは!''


''負けないでだけでなく異邦人まで出るとは!''


''異邦人まで流してくれてTBSありがとう!''


みたいな投稿が次々と上がってる!!!



何ー?異邦人ー???


ランキング番組でなんでZARDの異邦人が流れるんだよ???と、気になって気になってしかたないので、寝るのをやめて慌てて録画してたのを再生してみたら、再生が始まった瞬間に






なんと!









いきなり



ZARDが

ドーン!!!




まさに、この瞬間から録画スタートしてた!


なんちゅうミラクルだー!!!

こんなミラクルあるー???


どうやら久保田早紀の♪異邦人♪が30位にランキングされて、多くのアーティストがカバーしてるという流れで泉水さんのカバーバージョンが紹介されたらしい。


見ることができてめちゃくちゃ嬉しかったが、


画面ついた瞬間のいきなり泉水さんアップ


心臓に悪いって(笑)


マジで心臓止まるかと思った。


そのあと17位に、




♪負けないで♪登場!!


来たー!と思いながらも、


えっ?17位?????


歌姫という括りでZARDが17位?????


上に16人も誰がいるんだ?と思ってたら、


↓↓↓↓↓

17位 ZARD「負けないで」 1,701,678p

16位 あいみょん「マリーゴールド」 1,723,082p

15位 岡本真夜「TOMORROW」 1,773,320p

14位 広瀬香美「ロマンスの神様」 1,857,130p

13位 SPEED「WHITE LOVE」 1,868,752p

12位 MISIA「Everything」 1,943,482p

11位 AKB48「さよならクロール」 1,955,800p

10位 My Little Lover「Hello, Again 〜昔からある場所〜」 1,966,450p

9位 篠原涼子「恋しさと せつなさと 心強さと」2,028,012p

8位 LiSA「炎」 2,057,183p

7位 宇多田ヒカル「Automatic」 2,062,780p

6位 ピンキーとキラーズ「恋の季節」 2,077,130p

5位 NiziU「Step and a step/Make you happy」 2,214,196p

4位 globe「DEPARTURES」 2,288,170p

3位 安室奈美恵「CAN YOU CELEBRATE?」 2,304,061p

2位 DREAMS COME TRUE「LOVE LOVE LOVE」 2,488,630p

1位 YOASOBI「夜に駆ける」 2,685,982p

↑↑↑↑↑


誰とは言わないが、歌姫という括りに入れるなよーというのが多々いるし、


1アーティストにつき1番売れた曲1曲だから、いわゆる一発屋さん的な人もいるし、


そのうえランキングのシステム自体が、CDの売り上げにプラス、ダウンロード数や無料配信の再生回数とかをポイント化してランキングしてるみたいだから、よくわからんランキングだよね。


まぁ、正直ZARDは歌姫なんて安っぽい括りを超越した存在だから、どうでもいいけど(笑)



ちなみに余談だが、


♪負けないで♪は、1993年泉水さん26歳。



♪異邦人♪は、2003年泉水さん36歳。


10年も時が経ってるって感じる???


どっちが若い時だ?て聞かれてもわからなくない???


この♪異邦人♪の動画も何百回と見てるが、何回見ても泉水さんの美しさにドキッとします!


そんなのがいきなりどアップで飛び込んできたら、そりゃあ


心臓止まるでしょ!笑