昨日のブログにも書いたように、


今日の仕事後は楽しみに楽しみにしてた






ボクシング世界ライトフライ級


WBC王者寺地拳四朗


WBA王者京口紘人


日本人王者同士統一戦!!


日本人同士のビッグカードてなかなか実現しないケースが多いのだが、


この2人に関しても先に拳四朗がチャンピオンになった時から、にわかに対戦したら面白いと言われ続けてたにも関わらず、なかなか実現しなかった。


でも結果的に、2人ともが最高にレベルアップして、最高のタイミングで実現することになった。


ボクシングファンによる予想も、ほぼほぼ五分五分。


1度敗戦を経験して強さを増した拳四朗!


敵地での防衛を重ねてきた京口!


経験も実績も年齢的にも本当に互角の2人。



こんなビッグカードを500円程度で放送してくれるAmazonプライムさん、ありがとう!笑



仕事終わって速攻風呂に入って、テレビとスマホを繋ごうと思ったら、嫁が


そのコード壊れてて見れんよ!とのこと。


なにーーー!!!


仕方なくスマホで見ようと思ってたら、今度は長女が、


パソコンにアカウント入力したら見れるよ!と教えてくれた!




見れたーーー!!!涙

一つのアカウントで2つの機種まで対応できるらしい。



で!試合の方は・・・


めちゃくちゃ

いい試合

だったー!!


拳四朗のスピード感ある攻撃に対し、京口もしっかりブロックしながらカウンターを返す!


一見拳四朗有利に見える展開も、一瞬の隙で京口が倒しそうという目が離せない展開!


5ラウンドに拳四朗がダウンを奪っても、逆に倒し返しそうなくらい京口が盛り返す!



結果的には、





拳四朗が7ラウンドKO!


で勝ったが、勝負がつく瞬間まで京口も攻め返す姿勢を見せ続けてくれた。


ライトフライ級という下から2つ目の軽い階級の試合で、こんなに熱く、いつKOシーンがくるかわからないような打ち合いって、なかなか見れないよな。


本当に2人ともいい試合をありがとう!!!



にしても、


拳四朗、強い!!!


連続防衛してた頃から「いい選手だなー」と見てて、全く負ける姿が想像できないから、


これは13回防衛越えるんじゃないか?と見てた。

具志堅用高の13回防衛が日本記録。


連続防衛が止まった矢吹戦は、コロナ感染明け焦って試合をして、明らかにコンディション不良だったから、もったいないことしたなーと思ってたが、


結果的に、あの敗戦が


上手い選手から強い選手


に変換させたと思う。



今から再び連続防衛記録を狙うのは不可能だから、こうなったらWBOチャンピオン、IBFチャンピオンも倒して、


来月井上尚弥が達成するであろう4団体統一王者になっちゃおう!




今の強さなら、


かなーーーりの確率で、


達成しちゃうでしょう!!!