久々の

ZARD発売記念日ブログです。


今日6月25日は、

ZARD2枚目のシングル



♪不思議ね・・・♪

の発売記念日。(1991年6月25日発売)

同年2月6日に♪Good-bye My Loneliness♪でデビューを飾ってから4ヶ月後に出たセカンドシングル。

「ZARD」の表記が「Zard」となってるのに気づきました?

まだまだZARDのコンセプトがはっきりしてないのが、これだけとってもわかるよね(笑)

この曲は、当時爆発的人気を誇ってたテレビ番組『マジカル頭脳パワー』のエンディングテーマ曲に起用されてた。

もちろんこたろうも大好きで毎週かかさず見てたのだが、全くこの頃は曲にもZARDにも気づかなかったんだよねー。
てか、クイズ番組のエンディング曲なんてマジマジと聴いたりしないよね?




2曲にわたって1年半も起用されてたのに、あの歌声に当時のこたろうはなぜ惹かれなかったのか???不思議ね・・・笑


ちなみに♪誰かが待ってる♪もめちゃくちゃいい曲。


この♪不思議ね・・・♪は残念ながら、ヒットと言えるほど売れはしなかったのだが、あとから聴くと曲としては非常にいい出来で、もうちょいZARDがメジャーになってから出してたら結構ヒットしただろうなと思える。





何よりPVで





バンドとともにポニーテールを揺らしながらノリノリに歌ってる泉水さんが、とっても貴重(笑)


デビュー当時はロック志向が強かったのがよくわかります。



ロック志向の強さはカップリング曲にも表れていて、カップリング曲の


♪素直に言えなくて♪は、


泉水さんが初めて作曲もした曲なのだが、


ほーほー、やっぱりこういう音楽をやりたかったのね、と思えるカッコいい曲です。


この曲は、泉水さんが亡くなった後、3回忌にあたる2009年5月27日にシングル発売され、




妹分の倉木麻衣がコーラスを担当しました。



よし!すっかり寝苦しい今日この頃なんで、


今夜は




このCDを聴こう!!!


♪不思議ね・・・♪発売から約1年後、こたろうが泉水さんに一目惚れして初めて買ったCDです。