今日は休みなので朝ランへ!


どこを走るか?どのくらい走るか?


今の状態からいって、目標は20kmかな?


と考えた結果・・・




そうだ!坂本屋に行ってみよう!!ということに。



今までなら坂本屋に行く時は、自宅スタートで片道14kmの往復28kmコースだったが、さすがに今はそんなに走れる自信がない。


ということで、自宅から5km地点にある温泉『ていれぎの湯』をスタート地点にして、往復18kmのコースでいくことにした。


20kmには足らないけど、終盤の激坂を考えたら20km走った分の価値はあるでしょう、ということで(笑)


今週も事前にラン友さんらにお誘いをしてたところ、今日は2人付き合ってくれることに。




いざ、『ていれぎの湯』をスタート!


久々の激坂チャレンジなので、みんなで話をしながらのんびりペースで走る。


今日は曇ってて暑さも気にならない。


5km地点の自販機で休憩し、6km地点の公園でトイレを済まし、いざ激坂ゾーンへ!


どんどんきつくなる勾配の前に脚が止まりそうになるが、もう少し、もう少し、と粘ってる間に、


歩くことなく上り切れたー!


やったー!と思ってたら・・・




土曜日はお接待やってなーーーい!!!涙


ちょうど昨日のYahooニュースに





お接待が再開されてると上がってたので、楽しみに上がってきたのに


まさか閉まってるとは!




愕然・・・


気を取り直して復路へ。


久々の激坂の下りなので、とにかく股関節の故障を再発させないよう慎重に慎重に下り、ゴール手前のファミマまで帰ってきて、




お決まりのガリガリくん休憩!


新発売?期間限定?のチョコミント味を購入して、みんなで




ガブっ!


うーん、最初のうちは味わったことのない味なので美味しかったが、途中から口の中のスースー感が酷くなってきて、


もう二度と買わないかな・・・笑



そして、ゴールの『ていれぎの湯』に到着。









完走!!


いやー、久々に頑張った!


て言うより、思ってたより全然走れたな。



坂もこのくらいのペースなら股関節にダメージを与えることなく走れるというのがわかったので、これからぼちぼち激坂攻めにもいってみよう!