今日は、


風穴に涼みに行こう!2021


の開催日。



朝7時に東温市の『利楽』前スタートなので、5時半に起床。


起きてトイレに行ったら、こんな日に下痢気味・・・汗


朝ごはんを控えようかと考えたが、超ハードなコースだからしっかり食べとかないと!と思って食べたら、ますます酷い下痢に・・・汗


出発までに3回トイレに行ったので、もう落ち着くだろうと思ってたら、


道中でまたまたお腹がキュルルル・・・汗


急いでコンビニに入ってトイレへ!


これで落ち着くかなと思って車に戻ったら


またしてもキュルルル・・・汗


再びトイレへ!



そんな状態で『利楽』へ到着。




こんなくそ暑い中でのハードなランイベントに



6人も参加してくれた!

アメブロ繋がりからは、レベッカさんとふたわかさんが参加してくれた。


この時点で下痢は落ち着いたが、走り出すと


脚に力が入らない・・・


走る振動で


お腹が気持ち悪い・・・


暑さが厳しい中での激坂コースなので、約3kmおきに休憩を入れながら走ってたが、



6km地点まではとりあえず順調に走れた。



しかし!


このあたりから疲労も加わってますます脚に力が入らなくなるは、


暑さにより、ますます気分が悪くなる(汗)



8km地点の鉄塔に着いた時には、



かなりいっぱいいっぱいに(汗)


この後、林道に突入し勾配がどんどんきつくなるのだが、もう走れない・・・


とにかく歩いて歩いて風穴を目指す。


どんどんみんなから遅れて、情けないやら悔しいやら・・・


何度もこのコースは走ってるが、


過去最高に歩いた・・・


それでもなんとか、



辿り着いた!



風穴は


サイコーに涼しかった!


しっかり涼をとって身体を休め、多少体調は復活したが、まだ走ると気持ち悪い。


約4km下ったとこで、



ラン友さんがエイドを用意してくれてた!

前日お願いしてた。


ここでたっぷりスポーツドリンクを補給し、甘いお菓子をいただいた。


これで徐々に回復していって、鉄塔からは


完全復活!


ラスト利楽までの8kmは、快調に走れた。





なんとか無事


完走!!


ゴール後は、みんなでジュースで




打ち上げ!笑



いやー、本当往路はどうなることやらと思ったが、みんながいてくれたおかげで走り切ることができた。



めっちゃ苦しかったけど、


終わってみれば、


めっちゃ楽しかったー!!