今日の朝ラン。



今日は予報を見てもかなり暑くなりそう(汗)



のんびり30km前後走りたいとこだが、さてさてどこを走るか???



悩んだ結果、久々に



坂本屋に行ってみよう!


ということに。


なんだかんだ言いながら坂が好きだな(笑)



朝7時半に自宅をスタートしたが、もうすでに暑い(汗)



いつもの道から少しそれて、



写真は復路の時に撮影。


高速の高架下の側道が日陰になるので、この日陰を利用して久谷大橋まで抜けた。(4Km地点まで)


しかし、やはり久谷大橋からが暑いっ!汗


そして、ここからが坂に突入!


暑さ、体重増、ぼっち、坂


四重苦で、


どこで引き返そうか???


と考えるばかり。


頭の中には、最近明菜ばかり聴いてるので、



by 『禁句』(1983.9.7発売)


このフレーズが繰り返し流れまくる(笑)



そんなこんな考えてる間に、結局





到着!

坂本屋を500mほど通過して、舗装道の終点まで来た。






折り返して坂本屋に戻ると、




坂本屋もまんえん防止措置により閉まっていた。

お遍路さんも休憩所がないのは大変だろうな。



そして復路へ!


下りとは言え、すっかり陽が上がって暑さは増すばかり!汗


山の中はまだ日陰ゾーンが多いが、下るに連れて日陰ゾーンが少なくなる・・・



へばりかけてた22km付近で、対向車線から


こたろうさん!という声が。


同じくジョグ中のレベッカさんだ!



家まであと約5km。


元気をもらえた!





ラスト1kmちょっとは最後の力を振り絞って


アゲアゲでフィニッシュ!!







かなりきつかったが、


まぁまぁ、

よく走れた方でしょう!



とりあえず今日で我が愛媛県は、


まんえん防止等重点措置

解除となるみたいだが、


現時点で愛媛県独自の警戒レベル


感染対策期は、


今月いっぱい継続するとのこと。



6月に入ったら、みんなとわいわい走れるかなー???


走れるといいなー。