今日は第3土曜日なので、お休みの日。


昨日からなんだか無性に

ヘロヘロになるまで走りたい

気分だったので、ラン友さんらに呼びかけたところ、2人ほど連絡をくれたのだが、

1人は、来月の新居浜トライアルに向けて5分15〜20秒ペースで30km一緒に走ってほしい!とのことだったが、

正直、今のアキレス腱の状態ではそのペースはかなり微妙だと思い、大会前の大事な練習にこちらが迷惑をかけてはいけないので断った。

もう1人は、時間場所的に合流が難しかった。



ということで、結局ぼっちランになったので、どこを走るか考えた末、

目的もなく長く走るのもしんどいので、

コロナ収束祈願を兼ねて、




伊予七福神
まいりラン!

をすることにした。


2015年にも一度やったことあるので、6年ぶりのチャレンジだ。


全長で約70kmあるので、さすがに1回で回るのは厳しい。2015年も2回に分けて走った。


できれば、5ヶ所50km!走りたいと、ルートを決めて、いざスタート!

本来は、御朱印帳を購入して御朱印をもらいながら回るのだが、2015年の時に御朱印はもらってるので、荷物にもなるし、今回はお賽銭だけ持って回ることにした。


まずは、自宅から11km走って、



東温市下林の浄土寺へ到着。

ふと手前の看板を見ると、


「いちご日和」の看板が!
いちごを使ったスイーツで有名なカフェ。

しまった!この近くだったのかー!!

営業時間に合わせて来るんだった(涙)


そして、次は松山方面に7km戻って、


恵原町にある文殊院へ到着。


次は、1番遠い伊予市の伊予稲荷神社を目指すのだが、

20kmを過ぎてお腹が空いてきたので、23km地点のコンビニで補給休憩。


やっぱりいちごが食べたくなった(笑)


さぁ、ここからまだ伊予稲荷神社までは約10kmあるので、気合い入れていこう!と再スタートしたのだが、

なんと!まさかの、


えーーー!!!

走れなくもない程度の雨ではあったが、空の雨雲を見る限り、しばらくは降りそう・・・

雨に備えた準備もしてないし、このままシャワーランを続けたら、今のご時世風邪でも引こうものなら仕事もできなくなる。

うーん、ここは勇気ある退散をするべきか・・・

と、泣く泣く進路を自宅方面に換えた。


ちょうど1ヶ所、自宅から近い松山インターすぐそばにある、



昌福寺にだけは寄った。


結局は、




3ヶ所33km
で終了。


ヘロヘロにはなれず、

不完全燃焼・・・


明日は一日予定があって走れないので、

続きはまた来週!!