今朝、起きるなり悲しいニュースが・・・







リオオリンピックのバドミントン女子ダブルスの金メダリスト

タカマツペアの
高橋礼華選手が引退(涙)


リオオリンピックの決勝戦、

セットカウント 1-1で迎えた第3セット、

16-19となり、後2点取られたら負けという状況からの

怒涛の5連続ポイント!

逆転金メダル!!

いやー、いま思い出しても興奮する。


この時から大ファンとなり、東京オリンピックで再び頂点に立ってほしいと、4年間応援してきた。


しかし、リオの金メダルにより、奇しくも日本国内の若手のレベルを引き上げることになり、

「スエヒロ」「ナガマツ」という、これまた世界のトップを狙うペアが台頭してきて、

いつの間にやら、タカマツペアは代表争い3番手に落ち、東京オリンピック出場自体が厳しい状況に追い込まれることになった。*オリンピック代表は2枠。


さらに、かすかにあったポイント逆転の可能性も、コロナのおかげでポイント獲得大会の数が減少し、絶望的となっていた。


それでも、最後の最後まで、あのリオの決勝のような


ミラクル大逆転!を信じて、応援してたんだけどなぁ・・・


とってもとっても残念だけど、

この先の見えない現状を考えると、仕方ないよな。

まして、1度頂点を極めた人が、気持ちをつなぎ止めていくというのは、並大抵なものではないだろう。



高校の先輩後輩という、ある意味異色のペアである高橋礼華選手と松友美佐紀選手の2人の関係性が、密着番組とかで見ててもすっごく好感もててよかったんだよなー。


高橋礼華選手!

本当にお疲れ様でした!

そして、ありがとう!

素敵な第2の人生を

送ってください!


そして、松友美佐紀選手!


新たな挑戦

頑張ってください!

これからも

応援しますよ!


タカマツペア!


サイコーでした!

忘れません!!