今日からようやくお盆休みだ!


と言っても、今日と明日だけ。


そう!ただの土日の休み(笑)


そんな初日の今日は、


朝5時に起きて、速攻みそ汁ぶっかけご飯を食べて準備を済ませ、

車で東温市の「利楽」に向かった。


のんびり温泉に・・・ではなく、

2週後に開催する、

激坂マラニックの試走をするためだ!


暑さを考えて少しでも早くスタートしようと、急いで来たのに、

いざスタートしようと思ったら・・・



ガーミンがない!汗

忘れてきた・・・涙


仕方なく久々に「アディダスランニング」を起動させようと思ったら、


何度やってもエラーで起動してくれない・・・

どうする?どうする?

ガーミンを取りに帰ってたら往復40〜50分はかかる・・・


考えたあげく、その場で新しく


「NIKE Run Club」をダウンロードすることにした。


と、そんなバタバタしてる間に、既に時間は6時半になろうとしてた(汗)


さぁ、ようやくスタート!

が、やはりスタートが遅れた分、

暑い!汗

5㎞地点の上林小学校あたりから、暑さときつい勾配の前に足が止まりそうになる・・・

この時点で、

「風穴まで行くのは無理だな・・・」

と、早くも諦めムード。


とりあえず、8㎞の鉄塔までは行こう!と、とぼとぼ足を出し続け、


到着!空の色すごいでしょ?汗


ここで引き返すのもつまらないので、

風穴は無理にしても、1.5㎞先の「白糸の滝」には寄って帰ろうと、



到着!


川の音に癒され、涼しい空気が気持ち良かったが、

汗まみれのせいか大量の虫が寄ってきて、2〜3ヶ所刺された(汗)

少しのんびりしたかったのに、急いで退散!


復路の下りは、さらに気温が上昇してたため、1ヶ所トイレ休憩した以外はノンストップで下った。


結局、




疲れたわりには、19㎞しか走ってない(涙)


2週後のマラニックまでには、多少暑さはマシになってくれるかな???



そして、昼間は家でゴロゴロして過ごし、


夜は・・・



8月19日が結婚記念日なので、4日前倒しで、


19回目の
結婚記念日パーティー!!



毎年外食でお祝いしてるのだが、

今年は、まだまだ外食が怖いビビり家族なので、自宅で

テイクアウトパーティー!

「串カツしでん」さんの


串揚げ!

「割烹鶏一八」さんの


骨付き鶏!

「すしえもん」さんの


お寿司!

そ・し・て

嫁からのサプライズで、



生ビールサーバーの
レンタル!

さ・ら・に

締めで、料理好き次女の


カップケーキ!

コロナのせいで例年とは違うお祝いパーティーとはなったが、

これはこれで思い出深いパーティーになったな。


パーティー後は、




今年初花火!!