今年の1月20日にファンクラブサイトで発表されてから
待ちに待って!
当初の4月開催を、コロナのヤローに邪魔をされ、涙を流しながら
待ちに
待って!
ついに昨日、
できたよー!涙涙涙
うちから上映される「イオンシネマ今治新都市」まではちょうど片道1時間ぐらいのため、
15時上映開始を考えたら、13時に家を出ても余裕なのだが、
朝ランから帰ってきて、シャワー浴びてご飯を食べて、11時に出発した。
なぜなら!
SNS上で全国のZARDファンの投稿を見てたら、
会場でグッズ販売もしてるが数が少なく、しかもグッズだけ買いに来る人も多くて、なかなか手に入らない、
という情報を得たからだ。
なに!?
田舎者の自分が、ZARDのグッズを直に買える機会なんて2度とないかもしれない!と思い、
バーベキュー→早起き→朝ラン→シャワー→朝食と、本来ならこのあと睡魔に襲われるとこだが、そんなこと言ってられない!
ということで、
上映3時間前の12時に会場到着!笑
しかし!
あれあれ?どこにもグッズなんて売ってない・・・
スタッフの女性に聞いてみたら、
「パンフレットならありますよ」とのこと。
なんと!さすがは田舎!
パンフレット以外のグッズはなし・・・
しかも、そのパンフレットも陳列してなく、言わないとわからないままだった・・・
しかーも!
じゃ、そのパンフレット買います!と出してもらったら、
た、た、た、高い・・・
(不思議なことに各地で金額が違う、なぜ???)
時間があるので、車にいったん戻って中を見たら、まだ見たことない泉水さんの写真が数枚あったから、
まっ、いいかー、とは思ったけど、
にしても、
ビーイングさん!ちょい取りすぎでは?笑
そして、上映30分前開場と同時に入館。
もちろん、一番乗り!
どこを探しても、ポスター1枚貼ってないという、やっぱり田舎やな・・・
ど真ん中の席に座り、入ってくる人を見てたら、高校生ぐらいの女の子から、70歳は過ぎてるだろう老夫婦まで。
こんなにも幅広い層の人から愛されてるのか・・・と感動して、早くもウルウル。
15時ついに上映スタート!
内容はもう何十回何百回と見てる映像なので、手に取るようにわかってるのだが、
オープニング曲『揺れる想い』で泉水さんが登場した瞬間、
きれい・・・
と、思わず呟いてしまった。
いつも見てる画像より画質が数段よく、スマホやパソコンの画面よりでっかいスクリーンで見る泉水さんは、
超絶きれいだった。
当時泉水さんは37歳だが、この高画質でこのきれいさは、本当に美人だったんだなと再確認(笑)
そして、スクリーンで見ることによって、普段ちっちゃい画面では気づかないような、ちょっとした目の動きや、表情を感じることができて、すごく新鮮だった。
さらに、映画館の音響の効果か、泉水さんのきれいな声はもちろん、息遣いなども感じることができた。
何より、詞を大切にしてた泉水さんの気持ちを思ってか、歌詞を字幕表示してたのがよかったな。
ずーっとマスクの下で小声で歌ってたよ(笑)
『My Baby Grand〜ぬくもりが欲しくて〜』の時に、泉水さんが
「よかったら一緒に歌ってくださ〜い」(観客を煽る時も敬語なのが泉水さんらしい 笑)
と言って
先日書いたように、このライブツアーの舞台裏は壮絶なものだったため、この映像を見る時はどうしても悲壮感を感じて、涙なしでは見られないのだが、
スクリーンで見ると泉水さんが楽しそうで、不思議と涙は出ず、終始ニコニコしながら見ていた。
さすがに、アンコールからの3曲はジーンときて涙がこみあげてきたが・・・
ラストは、これまた泉水さんらしい深々としたお辞儀。
見た目の美しさ、声の美しさ、詞の素晴らしさ、曲の素晴らしさ、と
ZARDの魅力はたくさんあるが、
今の時代になってもこんなに愛されてるのは、
画面から通しても伝わってくる泉水さんのこうした
女性(ひと)としての美しさ
↑ZARDファンらしい当て字でしょ?笑
が大きいんだろうなと、最近つくづく思う。
それを今回の上映を見終わって、あらためて実感した。
とにかく、
幸せな瞬間(とき)でした!
↑またまたZARDファンらしい当て字(笑)
最近嫌なこともたくさんあったけど、全部吹っ飛んだ。
できれば、あと50回ぐらい見たかったな(笑)
そして、コロナがなければ、会場に来てた人に声かけて、ZARDについて語り合いたかった(笑)
帰りの道中も、帰ってからも興奮は覚めやらず、寝不足のはずなのに全然眠くならなかった。
もうコロナなんかには負けないので、いつもの締めの一言は書きません!
また
今日から
がんばるぞ!





