今日は1日雨の予報で、嫁や娘らは昨夜の段階で、


明日は1日家でゆっくりすると言うので、


自分は朝7時に起きて、10分で着替えや準備をして、東温市の『利楽』へGO!


そう!いつもの


朝食バイキング付き入浴

1050円!のために。


7時30分に到着して、まずは軽く入浴。


いったん出て、8時から朝食バイキングへ。


1回目は和食。




2回目は洋食。




締めはカレーうどん。




食べ過ぎやろー!笑
お昼ご飯は抜いてますからね(笑)


食べ終わった後は、9〜10時は清掃タイムで温泉は入れないので、リラックスルームでマンガタイム。


今日は、『弱虫ペダル』を選択。




なかなか面白い!


そして、マンガを読みながら気になるのは、本日各地で行われたマラソン大会!


北九州や泉州などにも数名のラン友さんが参加されてたが、特に気になるのは


高知龍馬マラソン!!

ラン友さんや患者さんが20名も参加されてる。


とりあえず「弱虫ペダル」もマラソンも気になるが、10時からはもう一度温泉へ。

今回は、1時間ちょっとしっかり入った。
サウナも2回入って、食べた分を汗として出した(笑)


出てからは再びリラックスルームへ行き、「弱虫ペダル」を読みながら応援ナビチェック!




雨雲レーダーを見ても高知は大雨の様子・・・


そんな中、みんな激走されてる姿が応援ナビを通じて伝わってきて、手に汗握りながらチェックしていた。


おかげで、「弱虫ペダル」は65巻?ぐらいまであるのに、10巻までしか読めなかった(笑)



雨にも負けず自己ベストを出した人もいれば、わずかに目標に届かなかった人もいるが、


今日のこの悪条件の中で、気持ちが折れずスタートラインに立った人、そして、最後まで走り切った人、


本当に素晴らしい!!


ナイスラン!

自分も愛媛マラソン後一週間、しっかり心身とも休息をとり、1日も欠かさずビールを飲み(笑)、好き放題食べまくってエネルギー(体重?汗)を蓄えたので(笑)、明日からは

とくしまでサブ3.5!

を目指して、また一から頑張ろう!!



と、ゴロゴロ過ごしながらも思えた1日でした(笑)