またまた1ヶ月もご無沙汰しちゃいました!


5月11日にとくしまマラソン以来50日ぶりにランを再開したものの、なかなかの一進一退状態で、5月は結局





44Kmに終わった・・・


なかなか5Km以上走れない状態が続いた


6月に入ってからは、少しは距離伸ばしたいなーと思いながらも




6日の朝ランでとくしま後初の10Km越えを走ってみたものの、やはり8Km過ぎくらいから股関節がジワーと痛くなってきて、その後3日休足を要することになった


再開後もやはり慎重にならざるを得ず、なかなか距離を伸ばせない状態で昨日現在で



56Km・・・


やーーーっと、ラン再開後の走行距離が100Kmになった・・・



うーん、復活への道は思ってた以上に厳しいが、われながら無理せずよく我慢してるな(笑)


つくづく昨シーズンアスリート枠を更新しておいてよかった!


じゃなかったら絶対もう焦って無理してただろうからね


復活への目処が立たないため、秋〜年内にかけてのエントリーが全く考えられない状況だが、最悪ぶっつけ愛媛!でもいいくらい、焦らずぼちぼちいきますので、こたろうのことを


忘れないでいてねー!笑




毎年恒例の


フルマラソン1歳刻みランキング


が発表されましたね!



無事上位10%以内に返り咲き!


7年前は



5%以内に届きそうなとこまできてたのに、その後はコロナ禍やら故障やらでなかなか思うような結果が出せず衰退の一途だったが、とりあえず久々にスクショしたくなるくらいの結果までに戻せた(笑)


しかし、コロナ禍が落ち着いてだいぶマラソン人気も戻ってきた感があったが、それでも同年代のランナーが2700人も減ってんだな・・・


この約7000人の同級生ランナーと1年でも長く共に走り続けれるように、まだまだ頑張っていかないかん!


と思いつつも・・・


先週50日ぶりにジョグを再開し、月水金と1日おきに走ってみたが、今週は月曜日の夜に



走っただけ・・・


というのも、


先週久々に走った疲労ももちろんありはするのだが、日曜日にいちご園さんの手伝いに行った際に、田植えの準備をするのを手伝ってほしいと頼まれ、いちごの作業が終わった後に


デコボコの畑の上をあっちに走りこっちに走りさせられ、はたまた土手を上がったり降りたりさせられと、約2時間かなりハードに動かされたため


かなり股関節に負担がきた(汗)


そんな中、翌日月曜日に上記の夜ランをしたため、火曜日からまた


股関節が痛い・・・


いや、ホントは月曜日も股関節がやばいからやめとこうかなーとは思ったのよ


でも土・日と2日走らなかったので、少しは走っとこうと思って走りに出ちゃったんだよね


やっぱりやめとくんだったと反省して、以後3日は休足中・・・


まだまだ

一進一退・・・


っ感じです


幸い(?)梅雨入り間近でこれから雨の日も多そうなので、焦らずぼちぼちいこう!!









またまた中1日で夜ランへ!


今夜はビルドアップをやる時に行く直線2Kmの往復コースへ行ってみた


もちろんまだビルドアップなんてできるわけはなく、一歩一歩股関節の状態を確認しながらのジョグが精一杯なのだが


だが、だが、だーがー、


1Kmを過ぎたあたりで、2ヶ月前までなら余裕で抜かしてたよく出くわす見知らぬおじさんに、なんと抜かれたじゃないの!!!


まぁまぁ、よく頑張ってるおじさんだし、こっちはリハビリジョグレベルだし、なーんら不思議なことではないんだけど、


やっぱ気分はよくないよねー!


てことで、



ちょいムキになって、おじさん追ってペース上がっちゃったやん!笑


おじさんは折り返さずいっちゃったから抜き返すことはできなかったし、こっちは一昨日に続きもう3〜4Kmでハァハァゼェゼェになり



今日も5Kmちょいでギブアップ・・・汗


また臀筋〜ハムストがパンパンに張ったので、もちろん即



入念にストレッチ!


見知らぬおじさん!


1ヶ月後にはまた


余裕で抜かしちゃるからな!笑