こんにちは

ダイエットすると言っておきながら、昨日の記事みました?

思いっきり甘いもの食べてた笑い泣き

 

決心ぐらぐらすぎて笑ってしまった恐竜くん

 

 

皆さん、ぐっちゃんはこんな人間ですヒヨコ

ほんとにダイエットをストイックにできる方、尊敬します。

私も見習おう!!

 

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

 

 

 

 

 

先日、何かの雑誌かパンフレットで見た記事から学んだことがあります。

 

タイトルの「5色を意識」です。

 

何のことかというと、普段の食事についてですナイフとフォーク

 

 

5色とは、

黄色、黒

の5色です。

 

 

もう少し詳しくみると、

 

:肉や野菜、緑黄色野菜など

 

:野菜、果物など

 

黄色:卵や大豆製品、野菜、果物など

 

:ごはん、うどん、乳製品、野菜など

 

:海藻、きのこ、黒豆など

 

 

 

だったはず!あやふやですみませんガーン

大体の食べ物の色そのままです!

 

 

この5色を一食の食事メニューに取り入れましょうって内容でした。

 

要するに、毎食バランスよく食べようね!

バランス…?ってなる人はこの色を意識しようね!

 

ということだな。と私は理解しました。

それと同時に、わかりやすくていいやん!っていうのが読んだ時の感想です照れ

 

 

 

最近特にこれを意識して食事しています。

 

お昼ご飯などはレトルトやカップ麺が多くて、彼からも炭水化物ばかりじゃなくて栄養とってね~とよく言われていたので

野菜メインのおかずを作るようになりました!

 

自分からするとすごい成長ですクローバー

 

この前作ったのが、こちら

 

 

 

ピーマンと人参のチャンプルーですにんじん

人参をスライスにして、ピーマンを入れれば食べられることに気付きましたびっくり

(人参嫌いの、ピーマン大好きマンです)

 

 

色で見てみると、この一品で赤、緑、黄色がありますよね。

そして、もちろん白米は食べるので白もばっちり!

 

栄養がとれてそう!と思えるだけで、なんだか心も健やかになっている気分ですふんわり風船星

 

 

 

 

こういうのも、大事だなと思ってここ最近はおかずづくりをちまちま頑張っていますサングラス

たまにこんな風に写真撮って残していこうかなおすましペガサス

 

料理はかなり初心者なので、簡単だよ~ってレシピがあればぜひご教授いただければと思います。

 

 

ではまた~

 

ぐっちゃんひまわり

インスタグラム:https://www.instagram.com/t_729_i/

 

gucchan-729のmy Pick