GCA(御茶ノ水)から秋葉原へ歩いていこう part.3 | ESPギタークラフト・アカデミー東京校のブログ☆

ESPギタークラフト・アカデミー東京校のブログ☆

楽器の街・御茶ノ水にある「ESPギタークラフト・アカデミー(GCA)東京校」
楽器メーカー(株)ESPが直接運営するギター製作を学ぶことができる学校です。
授業風景や製作・リペアを中心に楽器の事、日々の出来事をアップしていきます!

 

 

 

梅雨入り後、雨が降っていない日に

「せっかく歩いて行けるんだから!

行かないともったいない...気がする」

と自分に言い聞かせて行ってきました。

 

 

今回は聖橋ルートです。

 

JR駅前の交差点まで出るところは同じ。

 

JR駅前を聖橋方面へ。

 

聖橋を渡ります。

 

聖橋から見おろすと

前回のルートでは向こうからこの橋を見ていたんですね。

↓こんな感じ

 

さて、聖橋を渡り進んでいくと交差点に出ます。

ここを右へ

右手に湯島聖堂が見えています。

 

湯島聖堂前の交差点を渡り

 

左側の歩道を進んでいくと...

 

見えてきました!

 

神田明神です。

 

↓以前他のスタッフがブログでこんな記事も書いていましたね(笑)

神田明神を過ぎて坂を下っていきます。

 

下りきったところ、神田明神下交差点に出てきました。

交差点を渡りながら右手を見ると

いつものルートで通る昌平橋の交差点が見えます。

 

向き直ってさらに直進。

 

電気街に出てきました!

 

このルートは電気街の中心に出られるので、

電気街を見てまわったり、秋月電子や千石電商、

秋葉原駅前に出るのにいいかもしれません上差し

 

 

この日はとてもお腹が空いていたので夕飯を食べて帰ることに。

 

最後に夕飯の写真を載せておきますニヤリ

 

 

秋葉原は色々な文化が集まっているのもあり、

グルメも多国籍化しています。

 

神田エリアは神保町を中心にカレーも激戦区ですし、

ラーメン、とんかつ、蕎麦など日本が誇るグルメから

ケバブやタコス、ハンバーガーなども!

 

行くたびに新しい発見もある魅力ある街です。

短いスパンで行き過ぎな気もしますが、

それも全て溢れ出る秋葉原の魅力のせいということでニヤリ

 

さて!これでひとまずのルートは紹介した気がします。

また他にも近隣スポットの紹介していきますね!

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 

 

ESPギタークラフト・アカデミー東京校のSNSリンクはこちらです↓

 

 

Instagram
Twitter
facebook
YouTube