GCA(御茶ノ水)から東京ドームへ歩いていこう | ESPギタークラフト・アカデミー東京校のブログ☆

ESPギタークラフト・アカデミー東京校のブログ☆

楽器の街・御茶ノ水にある「ESPギタークラフト・アカデミー(GCA)東京校」
楽器メーカー(株)ESPが直接運営するギター製作を学ぶことができる学校です。
授業風景や製作・リペアを中心に楽器の事、日々の出来事をアップしていきます!

 

JRを使えばひと駅となりの水道橋駅

東京ドームはすぐそばにあるのです!

 

東京ドームは日本で最初の全天候型スタジアムなんだそうです上差し

ちなみに回転扉の数は計54か所もあるんだそうですびっくりびっくりマーク

 

そんな東京ドーム、野球はもちろん、

ライブ・コンサートでも有名ですよね。

 

 

スタッフMは幼少期にこそ何度か野球を観に

連れていってもらった記憶があるのですが、

大人になってからというと

コンサート以外で行ってないかもガーン(笑)

 

GCA学生も野球ファンでもそうじゃなくても

ライブやコンサートで行く機会がありそうなので、

徒歩ルート紹介してみますニヤリ

 

例によって何通りかルートがあると思うのですが、

恐らく一番わかりやすいであろうパターンでいってみます!

 

まずはおなじみ、JR駅前の御茶ノ水橋口の交差点へ。

 

交番前を医科歯科大方面へ直進します。

御茶ノ水橋を渡りながら左を見ると下には中央線、

先には順天堂の文字が見えます。

 

医科歯科大前のお茶の水交差点を左へ進みます。

 

川沿いの道を進んでいき

 

順天堂前までやってきました。

 

このまま川沿いをまっすぐ行っても良いのですが

 

東京ドームエリアは道路右手ですのでここで渡ってしまいましょう。

 

後はひたすら坂をくだって行きます。

 

順天堂大前を通り

 

まだまだくだって行きます。

 

水道橋を指す看板が出てきたらもうすぐです。

 

水道橋交差点が見えてきました。

 

水道橋交差点を渡ります。

 

東京ドームエリアに着きました。

 

今回目指すは東京ドーム

MEETS PORT横をさらに進んでいきます。

 

右手にTOKYO DOME CITY HALLの文字が見えてきたら

 

右へ曲がると

 

TOKYO DOME CITY HALL(TDCホール)の前に来ました。

 

TDCホール横も通り過ぎて

 

階段を上ると

 

正面には遊園地、左手には東京ドームが

 

東京ドーム正面に来てみました!

ちなみに日中はこんな感じ。

そしてライブ・コンサートともなるとこんな感じに!

 

 

東京ドーム外周だけでもお土産や食事に困らなそうですね。

 

観覧車やジェットコースターはこの時間帯も賑わっていました。

 

すぐそばにはラクーアという商業施設があり、

休日は野球観戦以外でも多くの人で賑わっています。

 

 

さて、東京ドームエリアを紹介してきました。

最寄駅は水道橋駅と

 

後楽園駅があります。

 

後楽園駅側から見るとこんな感じ。

 

ここ数日は涼しくなってきたので、

そんな日は仕事終わりや学校終わりに

少し足を延ばして寄り道してみるのも良いですね。

 

ちなみにわたくし、

ある日、明るい時間に仕事が終わって

写真を撮りながらぶらぶらと行って来たのですが

帰って写真を見返したらイマイチ納得いかず

その翌日の仕事終わりにまた写真を撮りに行ったのが今回の写真たちです。

 

また明るい時間の雰囲気も紹介できたらと思います。

 

今回のコース、おおよそ15分ほどで

東京ドームエリアに到着していました。

時間優先のルートもあるのですが、

そちらはまた気が向いたら(笑)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 

 

ESPギタークラフト・アカデミー東京校のSNSリンクはこちらです↓

 

 

Instagram
Twitter
facebook
YouTube