【イベントレポート】「ド素人のためのエフェクター製作講座」が行われました! | ESPギタークラフト・アカデミー東京校のブログ☆

ESPギタークラフト・アカデミー東京校のブログ☆

楽器の街・御茶ノ水にある「ESPギタークラフト・アカデミー(GCA)東京校」
楽器メーカー(株)ESPが直接運営するギター製作を学ぶことができる学校です。
授業風景や製作・リペアを中心に楽器の事、日々の出来事をアップしていきます!

 

3/3(SUN)

エンドウ.氏(Blackend・代表 / GEEKS・Gt&Vo)と320氏(320design・代表)による

「ド素人のためのエフェクター製作講座」が開催されました。
 

 

コツや気を付けたい点などを説明していきます。

 
 
はんだ付け作業はみなさん真剣そのもの。
 
 
時折お二方だからこそ知っている豆知識や
エフェクター製作あるあるを挟みつつ進行していきます。
 


 

イベントを通して笑いの絶えない楽しそうな雰囲気でした。
何よりみなさん、一発で音が出て参加者はもちろん、

エンドウ.氏も320氏も嬉しそうでした。

 

エフェクター製作、音が出ない!なんてこともよくあって

そこからのトラブルシューティングは本当に大変なんですよね。

今回のイベントは持ち込み企画でGCAの教室を使って開催されました。
第2回、第3回と続いていくといいですね。

 

イベント終了後に写真も撮っていただきました!!

(左がエンドウ.氏、右が320氏)

ありがとうございました!

 

 

さて、GCAでも様々な体験を用意しています。
エフェクター製作、ギター製作に興味があるという方も、

モノづくりに興味があるという方も、オープンキャンパスでお待ちしております。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

ESPギタークラフト・アカデミー東京校のSNSリンクはこちらです↓

twitter
facebook
youtube

今後の体験入学と学校説明会の予定はこちら↓

今後のイベント情報一覧