アコースティックギターの製作を始めました エピソード2 | ESPギタークラフト・アカデミー東京校のブログ☆

ESPギタークラフト・アカデミー東京校のブログ☆

楽器の街・御茶ノ水にある「ESPギタークラフト・アカデミー(GCA)東京校」
楽器メーカー(株)ESPが直接運営するギター製作を学ぶことができる学校です。
授業風景や製作・リペアを中心に楽器の事、日々の出来事をアップしていきます!

前回のお話し↓

アコースティックギターの製作を始めました エピソード 1

さて、

前回完成した

塗料缶を利用した空き缶ギター

一応完成ということになっていましたが、

ブログのタイトルに「エピソード1」とかつけちゃったんで

エピソード2もなにか書かなければ、、、、

という使命感にかられ

ちょっといじりました。

こんな感じになりました

何が変わったか分かりますでしょうか?



あっぷにしました。

写真のフレームと

ギターの外周が同じですので

うまいくらいに収まってますね。

左上に何か居ますね



横から見るとこんな感じです。



コレはボリュームコントロールです。

ノブはデスソースを買うと付いてくるオマケのキーホルダーを加工しました。



反対側の側面にジャックが付いています。

ボディー全体がアースになってるのでノイズ対策はバッチリです。www



中も広いので配線も楽チンでした。



と言うわけで

タイトルとは関係なくエレキギターになってしまいました。笑

気になる音は、、、、

案外パワフル。

普通のエレキギターの音がしちゃって

案外ガッカリ、、、笑

さて、このブログ、

ここで終わりになるのでしょうか?

それとも続きがあるのでしょうか?

ちょっと考えます。





ESPギタークラフト・アカデミー東京校のSNSリンクはこちらです↓

twitter
facebook
youtube

今後の体験入学と学校説明会の予定はこちら↓

今後のイベント情報一覧