御茶ノ水・秋葉原案内ツアー ~ちょっと寄り道編~ | ESPギタークラフト・アカデミー東京校のブログ☆

ESPギタークラフト・アカデミー東京校のブログ☆

楽器の街・御茶ノ水にある「ESPギタークラフト・アカデミー(GCA)東京校」
楽器メーカー(株)ESPが直接運営するギター製作を学ぶことができる学校です。
授業風景や製作・リペアを中心に楽器の事、日々の出来事をアップしていきます!

ちょっと寄り道です!

さて、私荒牧、神田明神が好きと自己紹介で言ったと思うんですが、
アニメや漫画も好きとも書きました!

そうです!もうお気づきでしょう!
「ラブライブ」です!!あの記事を書いた後観ました1期2期!たった2日で(-^□^-)
いや~面白かったですね~(^∇^)
今はもう大ファンです!!

映画も公開中で大人気のラブライブ!!!

という事でせっかくお隣なので、飛び出して行っちゃいました!
ラブライブの舞台に!!


まずは何と言っても神田明神ですよね~







何がいいの?と聞かれても答えられないのですが、何故か大好きなんですよね!
春の夜桜は綺麗ですよ!



敷地内にこんなのもありましたよ!



凄いですよね!神社などはもう少し固いイメージでしたが
新しいものも認め、コラボまでしちゃうなんて凄く素敵です!!
巫女さんには会えませんでした・・・

で、この神田明神の脇にあるのが何度も出てくる



そう!階段です!


 こうやって見て歩くとかなり忠実に再現してあるんだなぁと思います!
ただこの階段、アニメでみるより、かなりキツイですよ!?

続いては


ここ、2期でわりと出てきましたね!
橋の横の小さい休憩場所みたいなところです!

この近くの

この場所もでてきましたね~!!

このまま坂をあがっていくと御茶ノ水聖橋口ですね!
聖橋口前のサンクレールの地下がこちら



はいはい~ここねと言った感じですね!!
まさかこんな身近が舞台になるなんて思っても見なかったのでびっくりですね!!
まだ秋葉原とか神田にも色々あるのですが、今回はこの程度で・・・

まだ見てない人はラブライブ見てみてもいいのではないですか?
御茶ノ水によく来る方ならもっと身近に楽しく見れますよ?

また、当校にに遊びに来たついでに聖地巡りしてみても面白いかもしれません!
聖地巡りの方も是非学校に遊びに来て見て下さい!!

皆さんぜひ遊びにきてください~!!

以上 荒牧薫でした。


ESPギタークラフト・アカデミー東京校のSNSリンクはこちらです↓

twitter
facebook
youtube

今後の体験入学と学校説明会の予定はこちら↓

今後のイベント情報一覧