もう北海道は平地でもいつ初雪が来るか?という状況なのに、夏の終わりに撮影(8月24日)しておいた動画がなかなか編集完了せずに、ちょっとストレスでした。

正直、新しい仕事が精神的にも体力的にも(まあ、この歳での新しい仕事だから体力的は勿論、精神的負担も大きいのは当然だろう)キツかったので、動画編集に力を向ける余力が無かったのです。

しかし、それも何とかボチボチ慣れてきて、やっと1本動画完成に漕ぎつけました。

 

サムネ画像

 

国道40号を起点から北海道護国神社まで走行撮影した動画です。

ロータリー交差点とラウンドアバウト交差点の違いを簡単に解説している他、日本最大のロータリー交差点である旭川常盤ロータリーが「魔のロータリー」と呼ばれる由縁を紹介したりもしています。

 

1カ月半動画をアップする事が出来なかったので、これからは何とか頑張って上げていきたいと思っているのだけれど、これから降雪の期間なのであまり遠出も出来ないなぁ・・・

まあ、その前に早く新しいスタッドレスタイヤを買わなきゃ。

良いタイミングでマイナンバーカードのマイナポイントが付与されたので、タイヤ代の足しとしてかなり助かった!