先週から何だかんだでバタバタで忙しくしています。

現在引っ越しをしています。
丁度、子供が4月から高校に進学するのでいい区切り。思えば狭い安アパートに親子3人身を寄せ合って暮らしてきましたが、もう限界。よく子供も自分の部屋もない中でこの春の受験を乗り切ったものだ、と感心することしきりです。もっとも、2年前の子供が中学1年の時、「子供も中学生だから自分の部屋くらいないと・・・」と女社長(←嫁の事)と引っ越しを検討したものの、猛反対したのは当の本人でした。いわく、「学校が遠くなる」「転校する可能性があるのならば嫌」「高校に進んだ時でいいでしょ!」全く予想外の反応でした。

それで新居移転は2年間凍結。そして昨年の秋ころから物件探しを再開。
で、晴れて新居が決定したのが昨年12月。

元々、狭いアパートに住んでいたので大きな家具、家電等はたいしてありません。平日は仕事が終わってから車に積めるものを積み込んで現アパートと新居を往復したりしてきました。 

 

 

 

 


大した荷物などない・・・・と思っていたのですが、やはり15年以上家族で住んでいると、意外な小物が出てくるわ、出てくるわ。かなり多くの物を廃棄物判定しましたが、身辺整理するうえでいい機会になりました。

4月から本格的に居住します。そこで広くなったスペースにアクアリウムを置こうか(←これは実は女社長から猛反対を食らっています。「誰が世話するの!?どうせしないんだから」との弁)、それとも最近興味を持ちだした軍艦模型を飾ってみようか(これは誰にもまだ言っていないし、まだ模型自体梅之助も作った事がありません)。いずれも説得の難航が予想されます。

それはさておき、問題なのはネット環境。
ネット環境の移設をNTT東日本及びKDDIに聞いてみると、なんだか思ったより面倒くさい状況になりそうでした。我が家はKDDIのADSL12Mというのを10年以上使用していて、現在ノートPC2台を1台有線、1台無線という環境で使用しています。ADSLだから固定電話の移設手続きさえしてしまえばあとは簡単!と安易に考えていたのですが、よく聞くと場合によっては単純移設出来ない事が判明。季節がら通信業者の環境工事も混んでいて、今申し込んでも開通がいつになるか分からないという返事。
ショック!
ならばいっそ環境工事不要の無線モバイルの検討を現在しているところです。
さてどうしようか。。。。