帯広方面に所用があったので、その終了後せっかくなのでお菓子で有名な「柳月スイートピアガーデン」(河東群音更町下音更北9線西18-2)に行ってみました。

 

 
 


「柳月」といえば、有名なのが「三方六」。何度か食べていますが、とても美味しいバウムクーヘンです。
 

 


商品販売はもちろん、カフェテラスも併設されいるのでゆっくり時間を過ごす事も出来ます。また製品の製造工程を見学する事も出来る施設です。
カフェテラスでは嬉しい事に無料のコーヒーやお茶のサービスが!本日はコーヒーとあずき茶でした。柳月さん、太っ腹ですね。
製造見学では三方六やどら焼きの製造工程の一部を見る事が出来ました。さすがにこの部分は撮影禁止でしたので写真はありません。

 


で、購入したのはこれらのお菓子。嫁のチョイスで息子へのお土産です。

 

 


これらは帰途での狩勝峠からのもの。ちょっと雲が出てきて、若干残念な色映えとなってしまいました。
ちなみにこの峠から十勝平野の眺望が「日本新八景」に選出されているそうです。

 

 

【関連記事】

2020 十勝の旅③~「柳月スイートピアガーデン」で限定品を(2020/10/21)