昨日、女社長(←嫁の事)が自社の販促用品としてポータブルDVDを買いに行くというので、特に深い用事はなかったものの家電量販店についていく事にしました。彼女は家電音痴なのです。
彼女の会社の買い物を済ませ、ついでに生活家電のところをぶらぶらしていると、ホームベーカリーのコーナーで彼女がお店の店員と熱心に話し込んでいました。

実は2、3年前からホームベーカリーを買うかどうかが、我が家の小さな小さな懸案になっていたのです。
旧サンヨー(現パナソニック)のGOPANが出た時、かなり食指が動いたようなんですが(白物・生活家電の選定は基本彼女に任せています)、通常のホームベーカリーの約2倍の値段、そして品不足がネックになって見送りました。
一度機会を失ってしまうと、購入話はなかなか先に進まないものです。問題は買ったはよいが、それほど使うか?ということ。

前にミキサー手に入れたけれど、1~2度使って今はどこにしまってあるかなぁ?
先日未使用の「タコ焼き機」が押入れから出てきたけれど、これ誰がどこで手に入れてきたの?あるの知らなかった!

上記のような状態になるのを、梅之助も彼女も潜在的に恐れていたのです。
しかし遂に女社長の決断です!ただGOPANを買って押入れの住人になられたらたまったもんじゃないので、まずは入門編を買ってもし重宝するようだったらゆくゆくはグレードアップも検討ということで。
買ったのはこれ。パナソニックのホームベーカリーの中では多分エントリーモデルだと思います。SD-BH105-Pというモデル。

 



あ~、押入れの肥しにならないようにと祈りつつ出口に向かうと、3000円だか5000円以上買い物をした人はガラガラくじをどーぞという事で。
カラ~ン、カラ~ン、当たりです!!

 

 

旭川スタルヒン球場ナイトゲーム「日本ハムVS横浜DeNA」交流戦の内野指定席(4500円相当)をペアで!
社長の決断恐るべき!

ちなみにパンはこんな感じで焼けました。

 



えっ?チケットですか?そりゃ、嫁と息子が行きます。。。。わたしゃ・・・・・・

 

Panasonic ホームベーカリー SD-BH105-P/パナソニック
¥価格不明
Amazon.co.jp