すっかり、またもやお久しぶりになってしまいました…


こんにちは、カナダお子さま留学コンシェルジュのグローバルクリエイティブカナダ🇨🇦です。



日本も夏休みに入ったので、今週末からどんどん日本人の子どもたちが、続々とカナダのサマーキャンプに訪れて来ています。



僕も昨日は東京都内の私立女子中学校の皆さまの初めてのカナダ研修のサポートでした。


空港に到着してから一緒にバスに乗り込み、学校に着いてからのいろいろ登録やスクールツアーなどのお手伝いでした。



普段の日常のバンクーバーでは、すっかり車の生活が基本ですが、すごく久しぶり(自分の高校生以来?)にスクールバスに乗り込み、空港から学校までしばしのドライブとなりました。



なんか10年いる見慣れたバンクーバーなのに、その車窓からの眺めは、なんかとても新鮮な気持ちにさせてもらいビックリ!


なんだろう… 同じ場所でもスクールバスからひとり眺める景色は、なんか自分の高校生の時の感覚に少しだけ戻してくれました。


束の間ながらご一緒させていただき、スクールバスの中での楽しい時間でした。



改めて思うのは、やはり中高生みんなにとって海外に出て、外から日本を感じることは人生でものすごい濃厚な時間になるでしょうね。


きっと人生を変えるような… 


そんな旅になってもらえたら嬉しいなと思います!


やっぱり10代の時にしか感じられない海外の景色、匂い、感触はすごい財産になるんだなぁ〜


そして、とんでもなく幸せなことなんだな〜と、送り出してくれる親御さんには心から感謝なのだなと思うのでした!