今日はカナダの留学エージェント 「マイルストーンカナダ留学センター」 ワーキングホリデー説明会の開催してきました。
 
 

バンクーバーとスカイプで繋ぎ、新宿とバンクーバーを二元中継という新たな試みで、より現地からの最新情報を日本の参加してくれた方にお伝えしました。
 
 

アンケートでもカナダ在住者から直接お話を聞けるのは、やはりこれから初めて海外に行く人にって、とても参考になったと多数の方が書いてくれました。
 
 
 
高校留学や親子留学でも、やはり現地の生の最新情報はとても大事です。
 
 

日本の大きな留学エージェントさんは、ある意味、総合デパートですよね。


なのでアメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリス、ニュージーランドなど全方位型だから、まだどこに行きたいかハッキリ決まっていない人は比較するのには良いでしょう。

 
 
でも、やはり本当の専門店の強みは、なかなか出せないような気がします。
 
 

なので、カナダ・バンクーバーなどハッキリ目的地が決まっている、またはより詳しい現地の最新情報を聞きたい場合には、
 

 
ぜひぜひ、いつでもお気軽に声を掛けてください!
 
 
 

 

日本でラジオDJに初体験♪

テーマ:

 

 

 

 

家族の日本滞在もあと残り1週間です。

 

 

娘のアイリは変わらず今週も日本の小学校に通っています。

 

 

そして週末の三連休はお友達とキッザニアへ!

 

 

初めてのラジオDJ体験でしたが、なんか楽しんでました〜♪

 

 

カナダと日本の生活が5年になりますが、こんな日本での素晴らしい体験が将来の原体験にどうつながるか楽しみです!

 

 

 

 

  

 

 

 
2019年の年明けは3年ぶりに家族みんなで日本で過ごすことができました。
 
やっぱり日本で過ごす年末年始は、やはり格別です。
 
改めて、日本の素晴らしさを感じたような気がします。
 
 
 
わが家もカナダに子育て移住して早5年・・・ 気付けばアッという間です。
 
今年も日本の子ども達が、いい意味で日本という自分が生まれた国を世界という外から見る、
 
そんなきっかけを作るサポートをカナダ、日本からしていきたいと思います!
 
 
 
わが家の子どもはあと10日ほど日本に滞在です。
 
昨日から下の娘は滞在中の残りは、日本の地元の公立小学校に体験入学として通い始めました。
 
 
 
 
 
 
ウチの娘は当時5歳の幼稚園の年中さんまで日本にいました。
 
なので、日本の小学校は1年生、2年生でも経験して、
 
今回は前回同様に従妹も通う、同じ小学校の4年生クラスに入りました。
 
 
 
当たり前ですが、日本の小学校に通っていれば、この体験入学というのは経験しないでしょう。
 
ある意味、日本のお子さんが夏休みにカナダにプチ留学に来るようなものですね。
 
 
 
海外に住んでいる親の立場で言えば、この体験入学の制度は本当にありがたいです。
 
日本の公立小学校でこのような体験できるのは、娘にとっても本当に貴重な時間です。
 
 
やはり、このような小学校時代のエクスチェンジする留学経験は必ず将来に大きな影響を与えるかなと思います。
 
わずか1~2週間でも、やっぱりウチの娘も、当たり前ですがもっと日本が大好きになります。
 
 
 
なので逆である日本の子ども達が、わずか1~2週間だけでもカナダの地元の子ども達と学ぶ経験は、
 
本当に将来のお子様の選択肢にとっては大きな影響になるのは間違いありません!
 
 
 
今年も昨年に続き、春休みも日本から子どもだけで安心して参加できる送迎付きのプチ留学も開催します。
 
ありがたいことに春休みはすでに満席をなっていますが、夏休みも開催も決定しましたー!
 
 
 
概要&詳細はチェックできますので、ご興味ある方は下記のチラシをチェックしてみてください。
 
ブログになるナビ(お問合せ)の方からもご質問あればお気軽にお問合せください。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

ブログを読んでいただいてる皆さま、今年も大変お世話になり、どうもありがとうございました!


2019年も、よりカナダから有意義な情報をお届けしますのでお楽しみに〜



さて、春休み開催するSEED ACADEMYとカナダでコラボ開催する春合宿イングリッシュ エクスペリエンス キャンプ in Vancouverはすべて満席になりました。



来年は小学生も本格的に英語と海外での経験を学び、体感できる夏休み合宿として夏休みも開催予定です。



基本的にはSEEDアカデミーの生徒さん向けのプログラムですが、人数に余裕あれば塾生以外の一般参加も予定しています。




まだ少し先ですが、祝日の2/11月曜に夏休み向けの説明会も開催します。



こちらは一般の方向けの説明会でもあります。



小中学生向けの、お子様だけの合宿スタイルのプチ留学ですが、日本からもスタッフが引率するので、安心安全にご参加できます。



日本からの団体向けの留学経験するだけとは違う、普通は日本からの子が参加できない地元のカナダの子供達と一緒に学べるキャンプに参加したり、放課後も遊び、英語レッスン、さらには日本からの宿題も持っていける自習タイムなど…



お子様に初めて海外経験ながら、より実践的に学びと遊びを両立させたい親御さんには、大満足すること間違いありません!



ぜひ、ご興味ある方はお待ちしています!



また年明けにもご案内させていただきます!






こんにちは!


お子さま留学コンシェルジュ、バンクーバーのグローバルクリエイティブカナダの久野こうじです。


前回のブログからもう1週間空きましたが、アッと言う間に今年もあと4日です…


皆さまも楽しいクリスマスはお過ごしできたでしょうか?


わが家も3年ぶりの日本でのクリスマスを楽しみました〜



さて、来年の春休み期間中に英語塾SEED ACADEMYとコラボで、春休みのEnglish Experience Campの開催が決定しました!


まずはSEEDの生徒さんに優先案内したら、有難いことに、なんと瞬時で申し込み人数に達しました。


今は一旦ウェイティングなのですが、追加で数名ご案内できる可能性が出てきました。


今回は、小学4年生〜中学2年生までの募集となります。


もし今からもご興味ある方はこちらからのお問い合わせお待ちしています!





その場合には優先的にご案内させていただきます。


もちろん夏休みも開催予定ですので、2月には説明会も行う予定ですので、それも含めて、まずはお気軽にご連絡ください!