こんにちは!



カナダ🇨🇦バンクーバー在住のお子さま留学コンシェルジュの久野浩司です。



昨日は僕が別で活動してる、海外在住日本人コミュニティー、海外24ストーリー@クラブハウスでした。



昨日もイギリス、スペイン、オーストラリア、ドバイ、ベトナム、アメリカ、ハワイ、カナダ、そして、リスナーの方の多くはもちろん日本からもたくさんの方が参加してくれました!



昨日は各国コロナ最新事情、お風呂や水圧事情、今の住宅環境など、いろいろなトピックで盛り上がりました。



LAからは学生さんたちも参加いただき、お話ししてもらい若い世代の方にも届き、世代を超えてみんなでトークできて、とても嬉しかったです。



なんか冷静に考えると、一つの携帯内の小部屋に世界中からの方が集まり、一緒にトークするのも本当に不思議というか面白い時代ですね…笑



こちらのクラブハウスは毎月2回、日本時間の第二、第四土曜日の14:00-15:00で開催中です!



まずはクラブハウスで@kojikuno、または海外24ストーリーで検索、フォローお願いします。



やはり昨日感じた事は… 親の世代も今はそんな時代に自分の子どもたちが生きてるということ。



つまり、親の価値観も変えてマインドセットして、子どもたちには生き抜くためのサポートをしてあげたいですね!



さて同じく、来週末の日本時間の日曜10:30〜は、グローバル教育をテーマに語り合うオンラインイベントの開催します!



◉詳細はこちら…





こちらの参加は無料ですが登録制なので、当日のZOOM IDなどをお伝えしますので、お気軽に登録だけお願いします。



グローバルクリエイティブ🇨🇦カナダ

久野浩司





 

 

 
Back to School 2021’ 
 
 
昨日は気持ち良い秋晴れの中、カナダの学校も新学年がスタートしました。
 
 
ウチの娘もG8(中2)として、いよいよ小学校からセカンダリーの高校校舎へ。
 
 
今年は親子留学の生徒さんは前年のコロナの影響で流石に少ないのですが、その分、今年は高校留学生をたくさんサポートさせていただきます。
 
 
実はギリギリまでビザが出なかった生徒さんもいましたが、滑り込みセーフで週末に無事にカナダ入り… 
 
 
 そんな高校生みんなにとって新たな人生の1ページの新しい生活が始まりますので、後方からしっかりサポートしていきたいと思います!
 

 

◉現在、2022年、2月 & 秋入学をご検討の「親子留学、高校留学」向けにカナダからオンライン個別カウンセリングやっています♪

 

お気軽にコチラからお問い合わせください。

 
 
 
 


もう気づけば夏も終わり、秋の訪れですね…


今日は二年間の親子留学を終えたお母さんと息子さんの二人を空港までお送りに行きました。


息子さんと初めて会ったのは視察ツアーで来てくれた、小学三年生の時でした。


そんか帰国時には、もう六年生になり、ぐっと大人っぽくなりまたカナダで会える日を約束して、日本へ戻っていきました


僕もカナダ🇨🇦生活が8年になると、いろいろ親子留学で来られた方の見送ることも多くなりました。


僕自身はいわゆる手続きして送るだけの留学エージェントではなく、コンシェルジュを自認しています。


最初の出会いから留学を終えるまで、お子さま達が成長していく過程を数年に渡り、ご一緒に見届けられるのは本当に嬉しい限りです。


小中学生の時に、夏だけ来た子供たちも、また高校留学などで、皆さんまたご連絡くれたり…


皆さんにとってはカナダの親戚ぐらいの感覚で、これからもたくさんお付き合いできたらと願っています。


たくさんの生徒さんをただ扱うようなことは個人エージェントなので残念ながらできませんし、全然興味がありません。


贅沢言えば、その方の人生の数ページに寄り添うことができるのが一番の楽しみです。


そんな個人エージェントならではのこの強みを活かして、これからも出会えた人との素敵なご縁をさらに大切にしていきたいと思います。



◉現在、2022年 2月入学 & 秋入学をご検討の親子留学、高校留学の方とのカナダと日本でのオンライン個別カウンセリングやっています。











いよいよ夏も終わりますね…


コロナ禍の規制がある中で2回目の夏でしたが、バンクーバーは夏休み期間はかなり自由に戻ってくれたので、とてもノンビリした夏を楽しく過ごせました。


毎回言いますが、バンクーバーの夏の気候は世界で一番心地よいと思います。


青空が広がり、湿気がないので無駄な汗はかかず…


いわゆるウォーキングやサイクリング、スポーツなどするには最適なのです。


今回は夏の終わりの思い出として、先月のウィスラーのアップしていなかったサイクリングでの湖巡りの写真をお届けします。


来年こそは日本から沢山の子どもたちや親子留学でバンクーバーに来れることを心から楽しみにしています!


◉10代に向けたメッセージをお届け!

最新のインタビュー動画です。











◉世界と子どもをつなげるインタビュー7回目!


普段はナビゲーターをやらせてもらっている番組ですが、今回は著者としてのインタビューです。


メインは10代の頃を振り返りつつ、そんな若い世代の方にも使える人生のヒントについてお話しさせてもらっています。


よかったら、ぜひ親子ででも一緒に聴いてみてください♪