金曜、土曜は🇨🇦カナダ大使館主催のカナダ留学フェアーに行って来ました。



ボクはこれからカナダに留学で行くお客さまのアテンドが主な目的でしたが、今年の印象としては、だいぶ小さいお子さん連れのご家族も増えてニーズが多いなと思いました。



ボクは留学の中でも、小学生のお子さんを連れてカナダに来る長期の親子留学が一番の専門分野です。



バンクーバーエリアのお子さま留学に関する知識と情報には自信があります。



そして、チラッと本音を言えば、カナダ🇨🇦留学フェアーのメリットは一度にいろいろな情報を聞ける、資料がもらえるというのはあります。



でも、逆に言えば、みんなプロモーションできているので、良いことしか言いません…笑



なので、実際には回れば回るほど、迷いが生じてわからなくなることもあるのです。




ボク自身の親子留学での強みは、今も現地公立校に通わせてる現役のパパであり、移住当時には、5歳と8歳の子供を連れて子育て、教育移住した経験者であります。



実際にバンクーバーエリアに関しては、ほぼ全ての場所を自分の目で確かめて、自分が住む場所などを決めて行きました。



もちろん人それぞれの好みはありますが、今ではインターネットでも情報は調べられますが、やはり生の情報とは実際に行くと印象は大きく違います。



だからこそ、短期間であっても効率よく現地に視察しに来ることはオススメします。



来られる方のほぼ全員が本当に来て良かったと言って日本へ帰国されます。


そのぐらい、インターネットからの情報だけではギャップがあるのも事実なのです。



さらに実際に子供を通わせる親の視点での話を聞くことは本当に大事だと思います。



もしバンクーバーエリアへの親子留学で、何か情報など必要な方はお気軽にご連絡ください!



まず成功する親子留学の第一歩はリアルな情報収集です。



単なる留学エージェントではなく、現地生活の専門コンシェルジュとして、さらに親の視点からの本音でお伝えさせていただきますので、ぜひ一度、声をかけてください!



www.gccanada.net