こんにちは☀


先日、このような記事を目にしました↓


町のパン屋激戦時代――コスト上昇でどう生き残る? #くらしと経済(Yahoo!ニュース オリジナル 特集) https://news.yahoo.co.jp/articles/f00f467bed55d427a80b910660d8f574930a1101


パン屋さんの閉店、倒産が過去最高になっているとの事ですガーン


原価高騰(特にパンに関わる材料、小麦や卵、乳製品が大幅高騰…😣)、賃金アップ、それだけでもジャブ、ジャブ、右ストレート、くらいは受けた気持ちですが…


何よりもライバルが増えたというところが、大きな原因なのではと感じていますムキー


パン屋さんはもちろん、スーパーやコンビニでも美味しいパンが買える時代…


なんでパン屋のパンを買うのか?

どうしてこのパン屋さんが好きなのか?


とにかくお客様に「選んで頂く事」

それが出来ないと上記のような悲しい事態となりかねませんガーンガーン



お客様(私達)がお店を選ぶポイントで大きく占めるのは【接客・サービス】ではないでしょうか?


特にパン屋さん…

どこパンも美味しい!となると、やっぱり気持ちの良い接客をされると、また行きたくなりますよね💨💨


そんな中

今日はセールスアソシエイトのプロフェッショナルを招いて、六ッ美店スタッフに向けて接客サービスについての研修がありました照れ





毎日忙しく働く中で、接客サービスの大切さをどこか忘れかけてしまっていたり、日頃出来ていても改めて皆で共有したり…
そんな時間を今日は過ごす事が出来ました🙌

お客様に選ばれるお店=「地域一番店」に向けて

また新しい六ッ美店が動き出しそうです🎶