8月9日金曜日

名古屋の最高気温が39度を超えた日

 

私はあるミッションを遂行したあと

ある場所に行ってみようと

計画していました

 

このくそ暑い最中に

どうかと思いましたが

きっかけがこのパン

 

グランクレール日名店で

販売される新製品を見た時に

 

 

亀にしては奇抜だなあと思っていたら

 

 

ひまわりクリームパン

なんだそうです笑い泣き

 

 

それ以来、今年は

ひまわり見てないなあ

どこかひまわり畑を見に行きたいなあ

そんな思いがありました

 

 

 

さてさて

先ほどの「あるミッション」

浜松サービスエリアに商品を届けること

 

 

配送日の前日

せっかくなのでどこか寄り道しようと

何気に浜松SA周辺の観光地を検索していたら

 

 

はままつフラワーパーク

 

SAから車で5分!

 

しかもHPには

8月10日からひまわりが見頃!

こんな機会は滅多にない

 

勝手にひまわり畑みたいな場所をイメージ

あたり一面のひまわり畑なんて

見たことない

 

まじで行くしかない

 

 

当日15時に会議を終えて

1時間弱高速を飛ばします

 

荷物を積み込みSAにて納品

閉園時間は17時

 

かなりタイトなスケジュール

しかも納品に手間取り

SAを出る時間が16時30分過ぎてました

 

それでも行くしかない

 

何の使命感かわかりませんが

とにかく行ってみようと

園内に入ったのが16時45分

 

フラワーパークというだけあって

広大に広がる敷地に呆然

 

暑過ぎて倒れそうあせる

 

この中にひまわり畑があるんだ!

もう一息頑張ろう!!

 

汗だくになりつつ

ようやく黄色いエリアを発見

 

 

 

畑ちゃうやん笑い泣き

 

 

それでもスマホを近づけて

辺り一面のひまわり畑

感は出ましたチュー

 

 

貴重?な

ひまわりさんたちの後ろ姿口笛

 

 

まあなんとか

ひまわり畑を見たいという野望は達成しましたが

配送時のダメージを癒すほどではありません

 

 

帰りのBGMは大好きなこの曲で

なんとか癒されて帰るのでした

 

 

 

【緊急告知】

 

ひまわりクリームパンを販売する

グランクレール日名店では

8月11日から夏休み企画

 

 

モーニング食べ放題が開催

前回の企画からさらにパワーアップ

暑くなる前にみなさんでどうぞ