こんばんは🌛


今年ももう半年が終わりました。

早いものです…


昨日は7月1日!

1日…!

そう、皆さんご一緒に!



釜揚げうどんの日爆笑またそっちかーい!

先月はオープンから10分遅れで到着の為、駐車場に入るまでに足止めを食らってしまったので…

今月はその教訓を活かし、オープン10分前に到着です爆笑

そこで見た光景…

あいにくの天気にもかかわらず既に車が…
☀この時だけ雨が止む奇跡☀

そして大行列〜笑い泣き

6月は土曜日という事もありお子様連れの方も多く見られましたが
今月は月曜日、おそらく平均年齢は70くらい…
(1つ前の帽子のお父さんはスクワットしてました笑)

うどん…
本当に誰でも好きな日本の食事

美味しいとわかりきっている◯亀製麺(隠れてない)の釜揚げうどん…

しかも半額…

そりゃ行きますよ😆

でも、これもずっと1日を釜揚げうどんの日として続けてきた◯亀製麺の企業努力かなと思います。
店内はパートさんも含めて皆さんで盛り上げたりもして、1日は絶対行きたい!っていう気持ちになりますから😆


今回は一番大きい「得」サイズ!
流石に桶がデカい😵‍💫
定番のかき揚げも付けてなんと510円!
グランクレールのサンドイッチ1個分…😅

安定の美味しさ、ごちそうさまでした👏

そして今、◯亀製麺で新しくブームが起きているもの、ご存知ですか?




うどーなつ
うどんに使用している中力粉を使って作られたドーナツ🥯

まさに発想の転換
うどん屋さんの新商品を考えよう!となると普通はうどんメニュー、又は揚げ物、おにぎり、となりますが、まさかのドーナツ…

レジ前に陳列され、プレーン状態で購入、セルフできび糖かカレー粉をかけてフリフリします。シャカシャカポテトスタイル👍


いや…これ、めちゃくちゃ美味しい!

うどんのように弾力があり、でも重くない…

某ドーナツ屋さんのポンデ◯(また隠れてない)の最上級のような、そんなイメージです。


ネーミング、看板、パッケージ、売り方…

素晴らしいなぁとただただ関心😵



うどん屋さんがドーナツを販売しちゃいました。

パン屋さんはどうしましょう…

同じ中力粉使ってますし、うどんでも売りますか💪


なんて言うのは冗談ですが💦

でも、パンの新商品も長年やって出尽くしてきて、原価高騰、そして値上げ…

今こそ発想の転換は必要だなと感じています😣


「パン屋さんはパンしか売ってない」から

「パン屋さんはパンが売っていれば良い」へ…


新商品…

それが簡単に思い付けば苦労しないですが😅😅



あ、1日!



グランクレールもクリームパンの日でしたよ爆笑
来月もお楽しみに!それだけ!?


今日もありがとうございました😊