おはようございます!

みんなのパン屋さん

サンクレール洞店の

ひがしです🥖







みなさん

パンの情報など沢山書いているので

一人くらいは

違うこと書き続けるやつがいても

いいかなぁ〜と…🙇


今回も…😓


少し前に

娘の保育園の運動会がありました🇯🇵


運動会の何日も前から

「頑張るからね!絶対見に来てね❗️」

何度も言われてたので

楽しみに行って来ました〜👆


相変わらずとーちゃん

頑張る娘の姿に

目頭を熱くさせながら

応援してました📣


最初の運動会は…

何も考えずひたすら頑張ってた娘


2回目の運動会は…

羞恥心が少し出初めて

照れながらも頑張った娘


今回の運動会は…

みんなが見ているし

しっかり一生懸命やらなければ💪

そんな責任感やリーダーシップや

何より楽しんで運動会に望んでいる姿に

娘の成長が垣間見えたとても有意義な

運動会でした👍


「よく頑張ったね❗️💮」



今回は娘はここまで〜

娘は今回は脇役です…


やっと本題に入ります💧


運動会の繋がりですが…

保育園の先生も新学期から

新しい先生が来たりします。


なので、こういう催しなどに出た時に

あまり見た事ない先生や

初お目見えの先生がいたりします。


今回も娘達と登園した時に

見た事のない先生がいたので

おはようございます!と

挨拶をしたのですが…


(何かどこかで見た事あるような…🤔)


保育園は運動会や発表会などの催しの日

その日だけは

SNSなどには投稿はしない🙅

家庭内だけで楽しむだけ🙆 

と言う限定ではありますが

ビデオや写メを撮影していい事になっていましたので奥さまと違う角度から沢山

映像に残しました📹



運動会も終わり

家に帰って

ビデオ📹に納めた

娘の有志をもう一度みようと

みんなで見ながら

笑ったり、感想などを話していました。


その映像の中に

朝、挨拶した先生も

チラホラ映っていたのですが

その先生を見るたびに…


(なんか見た事あるようなぁ〜…)


ってなるので

娘に

「この先生の名前は何て先生?」


って聞いてみると…


「おおっ‼️💦」


確信は出来ませんでしたが

確かそんな名前だったような…



次の日

とーちゃんが

そんな話しをしていたのを

思い出したのか?

娘が、その先生に

「家のとーちゃんパン屋で働いてるだよ」

って話しかけたらしいです。


「なんて言うパン屋さん?」

って聞かれてここの名前を答えたら…


「ええぇぇ‼️💦」

って先生も驚いていたらしいです😅


その先生

18年以上前くらいに

サンクレール洞店でアルバイト

していた人だったのです!


少しだけ被っていたので

お互い何となく覚えていたようで…🥲


その運動会でも

娘がその先生と接しているのを見て

こんな巡り合わせがあるなんて…🌏

ふと、思いに耽りながら

運動会の映像を見ていました…🌻


立派な先生になっていて

感動しました‼️


とても

感動や奇跡で溢れた

最高の運動会でしたと言うお話でした…


🌱おしまい