こんにちは!

ご無沙汰ぶりのサンクレール代表の下村です。

こちらのお店で仕事をすることが多い

 

ここは

石窯パン工房

グランクレール日名店

西暦2022年8月に生まれたお店

 

サンクレールが誇る

石窯パンブランドの1号店です

 

image

 

石窯というには煙突が必需品

画像の真ん中に小さく見えるのが煙突

 

設計段階では

パンを焼いていると煙が見える

そこからパンの香りも漂う

 

という

うたい文句でしたが

店内の石窯の位置が奥過ぎて

アピールになってませんショボーン

 

それでも開店以来

誰にも気づかれずも健気に頑張る

煙突君に声をかけながら入店します

 

image

 

お店の入口横に併設されたテラス

 

日名店のオープン時には

テラスにも木製にこだわり

丸太の椅子やテーブルがあったのですが

10年も経つと朽ちてしまいました

 

その原因のひとつが

すずめさんたちのフン害

 

テラスを利用する人たちが

こぼしたパンくずを餌に

長年ここに住み着くようになりました

 

お客様の苦情も増え

ネットを張り巡らせる対策を講じましたが

なんだか味気ない

 

そこで

 

image

 

当初スタッフのアイデアで風鈴を設置

風鈴の価格が以外に高く増やせませんでした

 

今ではさらに進化して今では風車が回って

見た目もよくすずめさん除けにもなりました

効果テキメングッ

 

 

image

 

そんなテラスで

お腹が空いたときに買うのが

たまごサンドとパン好きの牛乳

 

食べ過ぎないように

少な目がチョイスできるのが嬉しい照れ

 

私はたまごサンド一択なんですが

その日はたまたま2個売れ残っており

売上に協力することにしました

 

たまごサンドが2個あるので

どうせなら

味変(味の変化)を楽しみたい

 

 

マヨネーズかタルタルソースでも

もらって来ようとおもいましたが

それはカロリー的にNGえーん

 

 

すると

カフェコーナーに設置してある

オーブンを発見しました

普段はパンを温める役目です

 

このとき

ひらめきの神が舞い降りた

 

image

 

タマゴサンドを

トーストしたら美味しいかも

 

これは美味しいに決まってる!

だって食パンをトーストするとき

具材をのせて焼くと美味しいもん!

 

サンドイッチだと

その手間が省けて

忙しいお母さんも助かるかも!!

 

などと興奮冷めやらぬうちにチーン!

 

image

 

幻のトーストタマゴサンドのできあがり!

 

じゃあコンビニのたまごサンドでもいいじゃん!

 

と思ったあなた。甘い!すごく甘い!!

コンビニのサンドで使っている食パンは

時間が経つとすごーく硬くパサパサになります

 

グランクレールで使っている酵母食パンは

生食用(サンドウィッチ用)に開発されたものの

次の日でもしっとり柔らか

トーストしてもおいしいと評判なんです

 

つまり

食パンの違いがおいしさの違い

トーストすれば歴然の違い拍手

 

 

 

 

 

さあ試してみたくなったら

グランクレールへGO!

 

ちなみに20日から

サンクレール、グランクレールは

毎月恒例のGOGOセール実施中!!

 

お得な商品やサービスをご用意してますニコニコ