こんにちは。ザ・カスターのHです。

今日は成人の日ですね。成人された皆さん、おめでとうございます!拍手拍手


最近はとっても過ごしやすかったのに、昨日からまた冷え込んできましたアセアセ



実は、私冬が苦手でして、、もやもや



寒さが苦手というのもあるのですが、

一番嫌なのは静電気!!雷雷雷


私の体はどうなっているんだと思うほど、すぐ静電気がバチッときてしまいます。


最近はそれが怖くて、静電気が発生しそうな物を素手で触ることができません悲しい



そこで!良い機会なので静電気対策を調べてみました!



1.適度に加湿する(うん、してなかった)


2.ドアノブなどを触る前に、電気を通しにくいコンクリートの地面、ドアの面、建物の壁を手のひら全体でべたっと触る(おお! でも変な人に見られないかな?)


3. 柔軟剤を使う(ん?使ってるけどなあ、、)



他にも、天然繊維の服を着る、保湿するなどがありました。全部意識してみようと思いますが、とにかく私は乾燥に気をつける、ですかね!!指差し



皆さんも、ぜひ参考にしてください星



どんな立場で何の話をしてるのかわからなくなったので、ちょっとここで宣伝です泣き笑い



ザ・カスターでは、

お日持ちのするカスタードアップルパイが大変人気です!

どこかに手土産を持っていきたいとき、ぜひザ・カスターのカスタードアップルパイを候補に入れてみてはいかがでしょうか??


気になる方は単品からでも注文可能なので、ぜひ!ラブラブ




以上、ザ・カスターのHでした!