さぶっ

寒すぎてすっかりコタツムリかたつむり なコタラーのエグチです。


先週、久しぶりに大河ドラマを観ました←岡崎市民として毎週観なければ…と思いつつも…ね


え?松潤がすっかりおじいちゃんになってるポーン


日本のメイク技術、すごっ!

生え際に全く違和感ないじゃん!←感想そこ?


いやいや、松潤じいちゃんのなんとイケてること✨

✨✨

こんな素敵なじいちゃん、近所には居ません←キッパリ真顔


だってだって、徳川家康っていえば


↑これじゃん

いゃ〜、ずいぶん盛られて家康さんもさぞかし喜んでいることでしょうニヤニヤ


ところで、家康といえば三英傑、三英傑といえば名古屋祭り←ずいぶん強引


聞いてくださいよ、もう1ヶ月ほど経ちますが、うちの大学生の娘っ子


名古屋祭りで行列?パレード?に出てましたわ笑い泣き

言ったら絶対観にくるからと、出るのを教えてくれなかった娘よ…母は生で観たかったぞよ…


オレンジのが娘で、森蘭丸さん役だそうです。顔を出したら絶対に怒られるので隠しましたが、バカ殿ばりの白塗りです(笑)

引っ張ってるのは、信長さんが乗った白いお馬さんで、大福くん馬というそうです。

娘は歩いていたら、沿道の子どもたちからさんざん

「わー、ももたろうだ、ももたろうだー」

と言われたそうで、きび団子を持っていけばよかった犬猿オカメインコ←キジ代打 と言っていました笑い泣き



さてさて、グランクレールでは新しいイベントがスタートします‼️


毎月1日は

クリームパンの日!


明日の12月1日は、

グランクレール六ッ美店、日名店、サンクレール洞店(みんなのパン屋さん)、ザベーカーハウス(工場直売店)にて、ふわとろクリームパンがなんと!1個100円で買えちゃいますよ!

焼き立てで、ふわふわとろとろ美味しいクリームパンを是非ゲットしてくださいねデレデレ

(数量限定でおひとり様おひとつ100円にて購入いただけます)


お近くのお店に是非ご来店くださいませウインク