こんにちは

最近あるものに目移りして

ワクワクがとまらない

サンクレール代表の下村です。

 

昨日のブログで

細身の息子から

太っ腹な社長と紹介されましたが

 

私も20代の頃は彼と同じ体型でしたので

将来は私のようになるはずです

覚悟しておくよーにニヤリ

 

image

 

最近も1か月前にスタッフの前で

ダイエット宣言したものの

あえなく撃沈ショボーン

 

炭水化物は敵だ!

 

ダイエット期間に入ると

いつもこう叫びながら

耐水化物を横目に野菜に走る私

 

ご飯、パン、そして麺類

 

いろんな誘惑の中で

今一番気持ちが揺れるのが

「焼きそば」ラブ

 

image

いつもそばにUFOがある幸せ

 

今回は本気です!!

大好きな「UFO」も封印しながら、

日々闘いを続ける訳です

 

 

それなのに

 

image

 

こんなものをコンビニで見つけたり

 

image

 

パン屋さんで見つけた

四角い焼きそばパン

 

 

もーー

写真でなんとか我慢!ムキー

 

スタッフの前で宣言したので

ダイエットは続けないと

社長の威厳が保たれませんプンプン

 

image

 

もうひとつ麺類で好きなのが

「鉄板ナポリタン」照れ

 

巷で流行っているらしく

街角の看板やテレビでも見かけます

 

以前のダイエット期間中

1回だけ特別にナポリタンを食べたら

そこからなし崩しになってしまって失敗

 

 

その経験から

今回は結果がでるまでは

絶対に我慢するぞーチョキ

 

 

 

 

 

しかし世間の値上げに影響で

コンビニのサラダまでが

めっちゃ高くなっています

 

気軽に野菜も採れんのかプンプン

 

 

 

それから一週間過ぎた頃

 

 

その日も仕事が終わり

野菜を買い求めてスーパーへ

 

今回は

いつもと違う

スーパーに入ったのですが

 

 

野菜中心の

ストイックな生活の中で

現れた最強の敵

 

 

image

 

ナポリタン焼きそば

 

今まで見たこともない

最強の組み合わせ

 

しかも残り1個

 

買うしかない

 

後悔はしたくない

 

ダイエットはいつでもできるニヤリ

 

 

脳内のバトルは

あっさり決着がつきましたガーン

 

imageimage

前出の四角いやきそばパンも結局いただきましたニヤリ

 

 

お店にとって大事なことは

 

お客様が欲しいもの

 

があるかどうか

 

これからは

定番所品もブラッシュアップし

さらに素材を組み合わせて

 

さらにお客様の嗜好も

調査し観察しながら

 

お客様が欲しいもの

 

の提供を目指して行かなければ

選ばれるお店になれません

 

image

 

グランクレール六ッ美店では

新しいパン屋のカタチを追求すべく

商品もレイアウトもリニューアルします

 

 

さらには

 

image

 

お客様の心に突き刺さる

商品開発にしっかりと取り組み

 

お客様の心を満たせるものを提供し

たくさんの人に笑顔になってもらいます

 

 

imageimage

 

人気のおかざきカレーパンから派生し、

同じ素材でコロッケやおせんべいを開発中

 

おいしさを追求するためにも

繰り返し試食は欠かせません

 

となると

 

ダイエットは

またそのあとで(笑)

 

 

 

明日のブログのバトンはエグチさん

いつも厳しいまなざしで

私の体型をチェックしてくれています

 

 

今回のダイエット失敗は

最強のラスボスのせいなので

何とぞお許しくださいませ爆  笑