急に蒸し暑くなって、お店のパンの売れ行きが心配ですが、今回催事チームから大きな売上を達成したと報告がありました!


水曜日から、サンクレールでは初めての場所に催事出店しています。豊田では絶大なる売上を誇るトヨタ生協メグリア本店さんです。本日土曜日はいつもよりたくさんのお客様で、たいへん賑わっていました。


今回の成果は特に、サンクレールの成長をとても感じることができます。10年ほど前に初めて催事として、とあるスーパーさんに出店した時から比べると本日の売上は20倍にもなります。

当時は売りたい一心で、いろんなパンを早出して作ってもらってました。しかし、いつまで経っても売上は変わりません。そんな時に、名古屋百貨店の催事出店のお誘いを頂きました。今度こそは大丈夫と張り切って出店したものの、見事に撃沈しましてしまいました。

それから5年。さらに数多くの失敗を重ねて来ましたが、ようやく催事で大きな成果を出せるようになりました。しかも、店舗や製造スタッフには
あまり負担をかけず、販売員も最小限の人数で対応できたことも嬉しいことです。

前回もお話しましたが、サンクレールは店舗以外にも多くの販売機会を作りながら、今後も発展して行きます。店舗スタッフも催事スタッフも、そして現場をフォローする事務や配送のスタッフもみんなありがとう!!