今日までいろいろ(^^; | シャーエックスな おんさん

シャーエックスな おんさん

ホンダ400Xとセロー250で楽しく遊んでます。(^^♪

還暦を迎えてしまいましたが、マイペースでのんびりかっ飛ばして 生きたいと思います。(笑)

まだ乗れそうだから まだまだ乗るよ〜(^_^)v

バイクってイイよね!

前回のブログ投稿後に襲来し、広範囲に被害を出した台風19号。
改めてお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りすると共に被災された全ての方々に心よりお見舞い申し上げます。










10月12日(土)
その後のメスティンですが
早速試し炊きをしてみました。(^^;
ほったらかし炊飯を達成すべく、固形燃料ストーブが仲間入り〜(^^♪





ヒジョーにコンパクトで、風の強い時は先を狭めたり出来るしー(*^^)v





普段はこんな格好です。(^^)

30gの固形燃料1個で2合までのご飯がほったらかしで炊飯出来てしまうんです。(≧ω≦)




今回は米1合に水200cc。
そのまま炊いてもつまらんので





乾燥ホタテを入れて炊いてみますね。(^^♪





30分程浸漬後、着火マ〜ン((o(´∀`)o))ワクワク





おかずはシンプルに好物なコレ~(^^;;
重石代わりに載せて、ついでに温めます。(^^♪





20分後、固形燃料の火が消えたらメスティンをひっくり返してタオルに包んで蒸らします。(^^)




蒸らす事15分。





どえりゃ〜うまうまに炊けました!(*^^)v
おこげもちょーどえーでいかんがや(≧ω≦)

ホタテの出汁が効いてて、さんまの蒲焼と共に大変美味しゅう頂くことが出来ました(^^♪









で、翌日♪♩♬

ちょーしこいて、今度は日高昆布を入れて炊いてみましたよ( ̄▽ ̄)ニヤリッ





やっぱりさんまの蒲焼。(^^;;
メーカーが違うけど〜(//∇//)





やっぱり上手い事炊けるわ。   エラい!(笑)
メスティン、最高でっす!(・:゚д゚:・)ハァハァ









10月19日(土)
ラグビーニッポン代表がBEST4を目指す数時間前に息子1、2と娘を引き連れ、先行祝杯を挙げに
屋台ずしへ~(((o(*゚▽゚*)o)))





ラグビー盛り。(^^♪





豪快!イカの天ぷら(^^;
イカが死ぬ程好きなんです。(笑)

お代わりしたよ(//∇//)








10月22日(祝)  即位礼正殿の儀

我が家もお祝いすべく





ヘルシーに





盛り付けします。(^^;





鍋底には炒めたバラ肉が潜んどります(^^♪





さらに~盛ります!(((o(*゚▽゚*)o)))





とりやさいなべに勝負を挑みます。( ̄▽ ̄)ニヤリッ






やっぱりこうなりました〜(笑)





〆はやっぱりラーメンですね💕(*^^)v






でで、本日。

まりちゃんが抜けた羽根を器用に足で掴み遊んでますわ〜(^^)



今日までいろいろありました。(≧ω≦)
またねー(^^;