久々のチェーンメンテ(^^; | シャーエックスな おんさん

シャーエックスな おんさん

ホンダ400Xとセロー250で楽しく遊んでます。(^^♪

還暦を迎えてしまいましたが、マイペースでのんびりかっ飛ばして 生きたいと思います。(笑)

まだ乗れそうだから まだまだ乗るよ〜(^_^)v

バイクってイイよね!

ひと月半ほどほったらかしになってるシャーXのドライブチェーン滝汗滝汗滝汗

気にはなっていましたが
やっぱりサビが浮いてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き




幸いチェーンクリーナーを吹き付けてブラシで擦れば浮いたサビは取れましたウインクウインクウインク



今までこんだけチェーンメンテの期間を開けたことはなくチェーンをサビさせた事が無かったんですが、ここんところ段々めんどくさくなって来たのは一歩一歩ジジイに近付いて来た証拠かもしれません滝汗滝汗滝汗

やだわ〜(笑)




で、チェーンを綺麗に掃除してから、定番の呉スーパーチェーンルブをチョンチョン吹き付けてメンテしゅーりょ~ウインクウインクウインク
タイヤも軽やかに回りまっせー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

シャーXも喜んでます真顔         マジ?ポーン







でで、お彼岸入りしたので、横浜極寒ツーリングで活躍した半カバちゃんも取り外しますウインクウインクウインク

この子のおかげさまで実に快適な冬季ツーリングを過ごす事が出来ました!ウインクウインクウインク

ただ、手がかさかさに乾燥するのでハンドクリームは必須ですね〜ニヒヒニヒヒニヒヒ

やっぱりジジイでしたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でも、とってもいい子でしたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
また来年もよろしくね〜ウインクウインクウインク



さあ、明日は久しぶりのツーリングだぜ〜(*^^)v