2017 EGTC福男 奉納祈願に行く(^^; | シャーエックスな おんさん

シャーエックスな おんさん

ホンダ400Xとセロー250で楽しく遊んでます。(^^♪

還暦を迎えてしまいましたが、マイペースでのんびりかっ飛ばして 生きたいと思います。(笑)

まだ乗れそうだから まだまだ乗るよ〜(^_^)v

バイクってイイよね!

去る1月22日、毎年恒例EGTC新春ミーティングが南知多の魚太郎で開催されました。(^^♪
 
この魚太郎は海に面したBBQハウス内で
自分の好きな食材を買い込みレジでチェック。 
買ったら予約席の炭火がスタンバイされてるのであとは焼くだけです。 
手ぶらで行けてお手軽ですね~。(^_-)-☆

もちろん隣接しているお土産屋でサバのみりん干しを買って焼いてもいいんですが
真っ黒けっけになって得体のしれない物体になるかもしれないので
炭火の火力には注意が必要です。(#^^#)
 
 
このミーティングの模様は
真☆天蛙さん
 
おかちゃん
 
ROUTE22さん
 
Rilachan
 
フタバさん
 
ゆぅたろうさん
 
が、レポートされていますので、ズルして割愛させていただきます。(~_~;)
 
おかちゃん! ノンアルビールごちでした。 いつもいつもすみません。m(__)m
 
 
さて、宴もたけなわになったころ、とっても楽しい名幹事のベアさんが
今年の福男をじゃんけんで決めると言います。
各自に配られた45円のお賽銭が入った(終始ご縁がありますように)のビニール袋に
それぞれの思いを記し、福男(女かもしれませんがw)が奉納祈願に行く
という実に楽しく面白い企画です。(^_-)-☆
 
じゃんけんで勝ち残った勝者が福男に選ばれると思いきやその逆で
負けたものが幸せな福男になれるというものでした。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆    

 
 福男になりたいな~(#^^#) ホントかいな〜(^^;
 
 
 
まず、各テーブルごとにじゃんけん開始。
各テーブルで勝ち残った不運なw方々が決勝に。(^-^;
決勝戦の結果、ゆたかうどんさんが見事賞金をゲット!  おめでとうございます!

大金を手にしたゆたかうどんさんは今後左うちわで人生を暮らしていかれることでしょう。w
 

さてさて、福男(女)選びは最後まで負け残った幸運なRilaちゃんとワタクシ。
じゃんけんの最初に必ずチョキを出すRilaちゃんの癖を見抜けず最初はあいこ!(^^;
{0A92E109-4073-4474-A9C0-1AD19FC93AF9}
 
 
 
その後、互いに譲らず数回のあいこを経ますが
Riraちゃんの迫力満点じゃんけんポーズに徐々に圧倒されてきてw
思わず心の中で「ひょっとして福男になっちゃうかもw」と思った瞬間!
 
目出度く、2017EGTC福男が誕生したのでありました。(^_-)-☆
 
皆様の思いが記されたお賽銭入りビニール袋を嬉しそうに掲げるワタクシ。
皆さん!ありがとうございます!(~_~;)
{74F26E24-1BDE-4DE3-90BC-17E7AE9840BA}
 
{8D54DB73-1732-46B8-ADA6-768A4EE8F888}
 
 
 
我が家の神棚で奉納を待つばかりのお賽銭袋たち
{ACBB7FDC-0266-4AFA-9328-771D4B61DABD}



で、本日28日。
雲一つない絶好の奉納日和。
{7AB791C7-9D47-4D6D-AF56-EB92CA263213}



奉納祈願させて頂く神社は
地元の「伊奴神社」です。(^^)
読み方が「いぬ」なので戌年の年始詣りの時は
ワンコ連れた参拝者が凄まじい行列を作ってましたよ。
来年戌年ですね。(^^)
{F48FB9FF-4397-4B81-832E-53F1EC58DFE8}
 


まずは手を浄めます。
{C5C488D5-8C76-489F-B14A-F6C305F3A800}



カメラ担当で同行願ったカミさん。
ありがとね〜(^^;
{2DB21AA6-9427-48CA-8C69-71DE906647FB}



本殿です。
{0FF2490D-6B22-41BC-840E-F617F84EB3DC}



先にカミさんに祈願して貰います。
{BD149397-31F4-4E8C-A2D8-C06922C30308}



ワタクシの番です。
{A0718FC7-6222-4C11-BD89-59D01CBCCF64}



ひとつづつ 引っかからないように心を込めて
お賽銭箱に奉納します。
{94890CA4-CA7D-4FD5-BF6F-07CD54D267FD}

{927D7EB9-0667-4AE7-A03B-3B1FDC516938}

{D7EDDE40-A69B-4F1D-BDF5-9091F74AF92E}

{7BB9A092-87C5-42E7-9D3B-EE9F8EE47B4D}

{D77A76AE-8557-406E-A399-F3588F34F840}

{5390966A-4389-4470-84E9-B4628A82641C}

{F1DE44E6-CF9B-4751-9E04-6ED617A66A0F}

{4D929DAB-75C2-448D-9DAE-A8CB9D2A8E40}

{C56D9EF0-DEB7-41EA-87A7-3DD938CB626E}

{FB914C64-7809-4DB8-B38A-CA630B284B1D}

{F61771F4-6CAA-405E-84CD-4D1FAA56BF6D}

{FE3B5F1B-A744-4D11-9A6A-CB749131E07F}

{C440AC2D-1903-4422-9EE9-F9408CBF38C2}

{A1C0E0C2-BF1A-4CC6-9B79-18C1FF5D6C38}



参加された方からお預かりした14袋を
全て奉納して、今回参加出来なかった方も含め
すべてのEGTCメンバーの交通安全を祈願しました。
{302703A0-94DE-40F0-BE3B-2A6CDE32CE33}

{3EA936BF-2821-4764-A6AE-CE802E9D7C6B}

{0BD055AD-3773-4D53-B6BB-2AD95E6C8755}


 
 
今年も安全運転でよろしくお願いします。(*^^*)