over racing マフラー | シャーエックスな おんさん

シャーエックスな おんさん

ホンダ400Xとセロー250で楽しく遊んでます。(^^♪

還暦を迎えてしまいましたが、マイペースでのんびりかっ飛ばして 生きたいと思います。(笑)

まだ乗れそうだから まだまだ乗るよ〜(^_^)v

バイクってイイよね!

ポカポカ陽気の土曜日の午後
ふおっふおっふおっした(?)OVER Racing マフラーの取り付けをしました。
{84C4C2BD-EFCD-4228-907F-B20F34361907}


マフラーの取り外しはカウルを留めてるネジ4本とプッシュリベット2本を外せばこの通りすっぽんぽん。簡単です。
{CAE73878-698D-4466-9AC7-3E4A528AF7FC}


純正マフラーはとても静かです。
しっかり作り込んであるから結構な重量がありました。
サランラップでグルグル巻きにして保管しておきます。
{858D8AE6-3AAD-430A-AA82-41A9F2E45E7E}


「輝くモノづくり、輝く人づくり」
イイですね~(*^^*)
三重県の鈴鹿市で作ってます。
{F01CBA16-8142-4B14-A8CD-EE3D1A6D0E76}


チタンの炙り焼き
とても綺麗。

軽いですね。
{918B99EE-EC7B-4B98-B16A-0742DE73AA98}


ささっと付けます。
{5D22C41C-38D9-4C98-980C-36EAC73C5A08}


ジョイント部には液ガスケットを塗り塗り。
指に付いたら真っ黒けになりますよ~~(^^;;
{71EA0081-CCF0-4167-A3C1-F89EBC0B65AC}


かっかっかっこイイですね~(どもりながら自画自賛)(((o(*゚▽゚*)o)))
{D1CC19B7-1FA1-41A0-94AC-D75ED2297CE6}


この色
{4563DA23-E124-43AC-8BFC-87D1675DF0B6}

{D85CC195-7836-4A51-832B-6AE1BA6440F9}


この曲がり
{C44BBB76-927E-48E8-8B14-D1F463DDF13C}


ん~~  タマリマしぇん(((o(*゚▽゚*)o)))
{3538E3F3-632F-49CB-8F28-18758BA3FEB7}


どんな音すんだろ?
{991F02EB-F871-407A-9534-642FB2746B6B}



で、
エンジンかけます。
{1018B95C-EBEF-47A0-BF54-07CE8F00F94E}




で、でかい音・・・  だと思う。
純正が静か過ぎた事もありますがね~

でも、想像以上に低音がありVTRに装着のモリワキのフルエキによく似た好みの音を奏でます。
アイドリング付近では静かで、暖機は許せる範囲の音量ですが、アクセルを開けると・・

許してね~~(^^;;

多分モリワキさんよりデカイ音しますね。(*^^*)



近所を走り回りましたが、抜けが良くなったので
高回転が回るようになり糞詰まり感がまったくありません。
低速トルクの落ちもなく、上もパワーがついてくるようになって最高速が上がりました。

見た目ヨシ!音ヨシ!音量ゴメン!
イイ買い物しましたあ!(((o(*゚▽゚*)o)))
{9F72FA35-1AF0-4736-80F4-1EBA50965718}