綺麗になりました。 | シャーエックスな おんさん

シャーエックスな おんさん

ホンダ400Xとセロー250で楽しく遊んでます。(^^♪

還暦を迎えてしまいましたが、マイペースでのんびりかっ飛ばして 生きたいと思います。(笑)

まだ乗れそうだから まだまだ乗るよ〜(^_^)v

バイクってイイよね!

GW中、しっかり遊ばせて頂きましたので
今日は家の仕事をする事に~(^^)

我が家の食卓として活躍中のダイニングテーブルが、購入後18年の酷使に耐え、表面が凸凹になって来たので綺麗にする事にしました。





表面の凸凹を削り取り、ニスで仕上げますね。
サンドペーパー片手にシコシコ手で削っていては日が暮れるので、スーパーマシンの登場です。


ペーパーの番手も各種揃えてます。


部屋の養生をして



削ります~(^^)


粉塵対策で洗濯機の排水ホースを利用して
掃除機に直結!


面白い様に削れます~🎵
楽ちん楽ちん!




ちょっと休憩。
コーヒータイム~(^^)


残りを一気に削り、削り完成です!
ちょっと削り過ぎたとこもあるけど
気にしないさ~(^^;;


ニスを塗りますよ~🎵



一度塗り


二度塗り


表面を#400ペーパーで仕上げ
3度塗り


トータル作業時間は乾燥を含め約9時間。
突貫工事でした~(^^;;

ムラが有りますが気にしないさ~(^^;;