プチラーツーリング | シャーエックスな おんさん

シャーエックスな おんさん

ホンダ400Xとセロー250で楽しく遊んでます。(^^♪

還暦を迎えてしまいましたが、マイペースでのんびりかっ飛ばして 生きたいと思います。(笑)

まだ乗れそうだから まだまだ乗るよ〜(^_^)v

バイクってイイよね!

昨日はお買い物アッシーくん(お肉のオマケ付き)をしたので、今日は大きな顔してバイク乗りに勤しみます。
でも、リビングの掃除機掛けは何時ものようにやって来ましたよ~。(^^;;

さてさて行き先ですが、先週愛知県内の南部方面は攻めましたので、少し暖かい三重県の南部か、まだ寒そうな愛知県東部の三河山間部に我慢して行くか・・・
今日は12度予想なので三河山間部へ郷ひろみ~(^^;;

名古屋から瀬戸街道をのんびり流し
瀬戸市内からは何時もの県道33号を抜け
途中の峠道を楽しみます。
矢作川を渡りR153迄のくねくね道をひゃっほ~して冷えた体をほぐします。
R153に合流すると、車とバイクがたくさんいますね。
チンタラ流れに乗って道の駅「どんぐりの里」に到着。

みなさん寒い中、ご苦労様ですね。


途中、路面の濡れてるとこもあったし、6度気温表示の伊勢神トンネルもありました。

土産モノを物色しますが、目ぼしいモノはありませんでした。最近代わり映えしてませんね。

暖をとって出発しますが、何時もならここから「作手手づくりの村」の道の駅へ向かいますが、今日は反対方向の岐阜県恵那市方面に向かいます。
 R257を岩村へ向かい、岩村城址の裾を通り過ぎ、明智へと向かいます。

この道は交通量も少なくて、路面も綺麗なので気持ち良く走れます。

途中、恵那名物の寒天が干してありました。








寒暖の差が大きくて空気が乾燥している所で干すと品質の高い寒天になるそうです。(^^)


明智からR363に入り、目指すは多治見市です。
今日のお昼は「大石屋」の中華そばですね~(^^;;

13:30頃到着。



店内は何時もの通り混んでます。



メニューはこれだけ。
シンプルですね~。


大盛りを注文。
ひげおやじさんのパクリが続きます。(^^;;



来ましたよ~(^^)


見てちょうだい、このビッグチャーシューを。
これが5枚と言うか5個入ってます。



スープはチャーシューを煮込んだタレを割る
所謂お湯割りラーメンですが、アッサリしていて美味しいです。
麺も中華そばって感じのイイ味出してますよ。
以外だったのがメンマ。
コレはいけてます。
歯応えが適当にあり、お味もよろしい。
コレだけでビール3本は行けそうな位ですわ。(^^;;
もちろんチャーシューも美味しいですよ。


しかしウリのチャーシューがボディに効いて来ます。
こんなにチャーシューが有るのにチャーシュー麺を頼む人達の胃袋はどないなってるのかわかりませんな。

ワタクシには2個がちょうど良さそうですね。

美味しくいただけました。
昨日に続き満腹です。


お店から出たらしゅーりょーしてました。



今晩晩めし抜こうかなぁ~(^^;;