お買い物とランチ | シャーエックスな おんさん

シャーエックスな おんさん

ホンダ400Xとセロー250で楽しく遊んでます。(^^♪

還暦を迎えてしまいましたが、マイペースでのんびりかっ飛ばして 生きたいと思います。(笑)

まだ乗れそうだから まだまだ乗るよ〜(^_^)v

バイクってイイよね!

飼っている鳥の餌を買いに行きました。


最近なかなか見られない店構えでしょ?(^^;;

ここはブリーダーをしてらっしゃるお店で
ウチのクーちゃん(オカメインコ)は2年前
ここで産まれました。
オカメインコやセキセイインコがいっぱいいます。






人慣れしていないので、ケージに近づくと
バタバタ飛び交い警戒心丸出しですね~。
決して怪しい者じゃ有りませんぜ。(^^)

オカメ用の餌3キロ、セキセイ用2キロ、粟穂1キロを買いました。
これで夏まで大丈夫です。
散々驚かせて楽しんだ?あと、インコちゃん達とオサラバします。


次はワタクシ達人間の餌、いや、食料を買いに行きますよ~(^^)

製麺所ですね。


6人家族なので、麺類もまとめ買いしておかないと直ぐになくなってしまうので、
何時もココへ買いに来ます。
工場直売所なので安いし、また、ココの乾麺は美味いんですよ。(^^)

うどん10袋、細うどん20袋、冷麦10袋と
カレーきしめん2袋(オヤジお試し (^^;; )と
お使い用の半生麺を2袋買いました。

シートの下に置いてあるのは鳥の餌ですよ~


さてさてお昼も過ぎて1時ごろになりました。
腹減ったので我らも飯を食べますよ~。

あーだこーだと言いながら決まったのが
ステーキのあさくま。



実に久しぶりに来ました。
これ迄カミさんと一緒に来た事が無いので
25年以上前の事ですよね。(^^;;

サーロインステーキのサラダバーセットをオーダーします。
ステーキと最初のライスは持って来てくれますが、サラダとスープ、おかわりライスやカレー、デザートやアイスクリームは自分で取りに行き食べ放題です。

ひげおやじさんみたいにカッコ良く撮れるかな~(^^;;


なかなか凝った店内ですね~。




さてさて、サラダとコーンスープです。
サラダと言うよりまるでパスタですな(^^ゞ


ステーキソースとスパイスですね。


さて主役登場です。(^_^)v



戴きま~す!



久しぶりのステーキ。
柔らかくて美味しいです~。(^^)


調子に乗って追いカレーも食べちゃいます。

このカレー、美味かった!

デザートも行っちゃうよ~(^^)





もうダメ。
満腹じゃ~(^^;;

ご馳走様でした~。美味しかったよ!
あさくま恐るべし。