タイに行って来た? | シャーエックスな おんさん

シャーエックスな おんさん

ホンダ400Xとセロー250で楽しく遊んでます。(^^♪

還暦を迎えてしまいましたが、マイペースでのんびりかっ飛ばして 生きたいと思います。(笑)

まだ乗れそうだから まだまだ乗るよ〜(^_^)v

バイクってイイよね!

以前、赤男爵でバイクを買った時にサービスでクーポン券を頂きました。
期限が11月半ばまででしたので、カミさんと娘を連れて岡崎市のタイレストラン「ナムチャイ」に行ってきましたよ~(^^;;
ここはタイ国務省が認めた5つ星タイ料理レストラン「タイ セレクト プレミアム」に認定されている店舗で本場物が期待できます。


経営母体は赤男爵でして、赤男爵本部の裏に隣接する所に有りました。


店内はタイだらけ。






オーダーしたのは日曜日のランチメニューで
カミさん達がタイ風チャーハンとトートマンプラーのセットでワタクシはグリーンカレーとトートマンプラーのセットです。
どちらも飲み物デザート付き。
あと、アラカルトでトムヤムクンとパップリアオワーンをチョイス。

注文してから料理が出て来るまで早かったですね。まだテーブル席が3席位しか埋まってないからかな。

では、お待ちかね。
簡単食レポ開始~(^^;;




ゲーンジューンウンセン
春雨のタイ風スープです。
美味しいです。タイ風にしては珍しくコンソメが効いています。星4っつ。(5点満点。あくまでワタクシの独断採点よろしく)



トートマンプラー
魚のすり身揚げです。
何の事はなく、はんぺんですね。
甘甘チョットだけ辛いタレに付けて戴きますが、タレを付けない方がいいよ。
キャベツのせん切りと共に付いてきたパイナップルがお口直しに丁度良いね。星3っつ。



パップリアオワーン
海老と野菜のトマト炒め。
海老はプリプリ、野菜はシャキッとイイ感じ。ソースはとっても甘辛酸っぱい酸っぱい。
各味がとんがり過ぎでむせそうです。もうチョット薄味がイイかな。具がイイだけに残念です。星2つ。




トムヤムクン
海老のトムヤムスープ。
タイ料理といえば、これ。
中々味わい深く、酸味、ナンプラー、レモングラスの微妙なハーモニー。
チョット海老臭さが鼻に付くが、これが本場の味かな?
3人分くらいとのことだが、量が多かった。
最後の方は酸味が辛かったですね。星4っつ。



タイ風チャーハン
コレは日本の味ですね。
普通に美味しいです。星4っつ。



グリーンカレー。
コレは賛否両論あると思うな~(^^;;
ココナッツミルクの甘さと唐辛子の辛さが
器の中でケンカしてます。
ミックスされた味ではなく、甘辛が口に含むたび交互に襲いかかって来ます。星2つ。




サークーピアック
タピオカのココナッツデザートです。
コレはいけます。あまーい!
口の火災を鎮火してくれます。
器がオシャレですね。星4っつ。


以上、ザッとこんな感じでした。
お店を出る頃にはお待ちのお客様で一杯でした。ごちそう様でした。


タイ料理が初めての娘へのインタビュー。
「今日の料理の感想は?」
娘「今度来る時は春雨のスープとチャーハンだけでイイ」との事デシタ。

あの~ココは中華料理店じゃ無いんですけど。