悪魔のイタズラ?! | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

#心筋梗塞 😱


悪魔のイタズラ?!


3回目の心臓カテーテル手術無事終わりました。なんと残りの血栓は全部溶けて無くなっていて、元に戻りました! 


ミラクル! 


医師もカテーテル手術中は確認するだけで終わったので安堵していました。


夕方に医師から詳しい説明があり、MRIで撮影した動画等も見せて貰えました。


医師の話しによると、心臓左室全体の収縮能が通常は60%のところ47%へと軽度の低下。心基部~心尖部の下壁に壁内深達度50~75%の梗塞があり、運動低下しているそうです。


日常生活には支障なく、ある程度は後で回復するだろうというお話しでした。


動脈硬化や心房細動もなく、不整脈や心筋症も見つからず、食事等の生活習慣で注意することも無いので、血栓ができた理由が分からないそうです。


心臓の冠動脈が普通よりも太く、血流が普通よりもゆっくりで、血圧も低めなので、何らかの理由で冠動脈に淀みが発生して血栓ができたのだろうというお話しでした。


例として、川崎病などでは、心臓の血管が太くなって起きる場合もあるそうです。


私の場合は生まれつき太いのではないかという話しでした。


しかし、では、なぜ今? 心筋梗塞が起きたかは分からないそうです。


逆に、なぜ今まで起きなかったかも分からないそうです。


ただし、今回使用した新薬が血栓を溶かしたことが確認できたので、今後はこの薬を飲んでいれば防げるだろうということです。
結局、なんだったんでしょうね?


もし同じことが左冠動脈で起きていたら即死で、今頃こうして話していることはなかっただろうという医師のお話しでした。


ついでに、何回も蘇生したため、心臓マサージであばら骨が折れている上にだいぶヒビがはいっているというお話しもしてくれました。折れて内蔵に刺さらなくて良かったとも言ってました 😱 どうりで胸が痛いわけだ 😢


悪魔のイタズラだったんでしょうか?


最後は神様が助けてくれて、元に戻してくれたんでしょうか?


ギランバレーの時は 死にそうに なりましたが、今回は 死にました 😇


蘇生させてもらえて良かった ❤️


 


◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/

 

 


 

 

 

  Twitter Facebook Homepage
  Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換

 

 



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村