地震と病気は突然やって来る | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

#心筋梗塞 😱


地震と病気は突然やって来る


6年前にギランバレーで倒れて以来、食事と健康には気を配って来ただけに、まさかの心筋梗塞は大変ショックでした。


心臓カテーテル手術を行った医師の診断によると、血栓の原因は動脈硬化ではなく心房細動でもないそうです。


では、いったいどこから血栓が来たのかは謎なのですが、、、


私の場合、心臓の冠動脈が普通よりも太く、血流が普通よりもゆっくりなのだそうです。


そこで、何らかの原因で淀みが発生して血栓ができたのだろうという医師の診断になりました。


もしかすると、新型コロナの影響で長時間のオンラインイベントが増えて、急に長い時間座りっぱなしの生活が続いたのが、大きな要因の一つなのかも知れません。


エコノミー症候群を避けるためにも、長時間オンラインイベントは、立ち見にした方が良さそうですね (笑)


冠動脈が太いので、特にステントで広げる訳でもなく、血栓を取り除いた後、血液サラサラ薬を何年か飲むという治療になりました。


すでに壊死してしまった部分があるので、心臓のパワーは落ちてしまいましたが、それ以外は大体元に戻りそうです。


 


◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/

 

 


 

 

 

  Twitter Facebook Homepage
  Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換

 

 



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村