今年も締めはベートーベンの第九コンサート。 | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

紅白歌合戦と除夜の鐘が一年の締めという人も多いと思いますが、二年参りをするようになってから、紅白歌合戦を見ることができなくなって、いつの間にかベートーベンの第九コンサートが代わりの締めになっていました(笑)

コンサートの後は、芝公園から日比谷公園まで散歩して帰りました。

夜の東京タワー。近くで見るとすごい迫力です。


一年の疲れを取るべくゆっくり起きるとブランチ。


地下鉄のホームドアの付け替え工事中。もともと無かったことを思い出すと、単純に外して、また付ければ良いような気もしますが、仮設の柵と監視員がいてちょっとものものしい感じ。


19世紀の鉄の時代の象徴のような東京タワー。


毎年恒例の第九コンサート。今日はコーラスが良かった。なぜか涙が出てきました。


終わると、近くのみなと保健所の港区休日歯科応急診療所に行って、一昨日から痛みだした歯痛の応急処置をしてもらいました。

他に患者さんは誰もいなくて、暇そうでした。

特に直接の原因は分からず、ロキソニンと抗生剤を処方されて、正月休みが終わったらすぐに行きつけの歯医者に行ってよく見てもらうように言われました。

疲労で神経痛みたいになっているのだろうか?

診療が終わると、隣の東京都済生会中央病院のセブンイレブンで一服。

芝公園から日比谷公園まで歩いて、東京ミッドタウン日比谷で懐かしいWendy's発見。

チリは懐かしかったけど、水っぽくてあまり美味しくありませんでした(^_^;)


帰宅するよ小腹が空いたので、この十年くらい食べたことのなかったふりかけご飯にチャレンジ! ラーメンよりは体に良い気がします。(笑)


ディナーTVは、「ワタシが日本に住む理由~看護師として働くインドネシア人主婦~

ジャワ島中部地震で出会った日本医療チームの細かく丁寧な医療に感動し、来日して7年とのこと。慢性期病院で、いつも死と向き合って働く大変なお仕事をされている。

夜は、睡眠時間を見直すために、早く寝た。



◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/




TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村