朝から晩まで病院通いで疲れたチューズデー | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

5年前に入院してから、今でも2ヶ月毎に神経内科に通っている病院の一角にあるラウンジ。

昭和レトロなラウンジが馴染みのある落着いた場所に感じられる今日この頃。


朝イチで神経内科の通院

朝の通勤ラッシュで激混みの電車が辛い

朝ごはんは病院のラウンジでタンドリーチキンサンドイッチとコーヒー(写メ忘れ)

診察は順調にスピーディーに(?)終了

何故か通院日は体調が良い(笑)

日頃体調が悪い時の状態を記録してくれるアプリでもあると良いのになぁ

まあ、何故かドクターとお話しするだけで、気持ちが楽になって、それだけでも元気が出るので良いのだが



帰宅するとランチ。


午後は、訪問看護リハビリ。手指拘縮との闘い。来年は6年生。卒業できるだろうか?

夕方からまた病院へ。今度は老母が軽い脳梗塞で入院した病院へ。往復3時間かかる。(^_^;)

ついでに、同じ病院にギランバレーで入院している重症患者さんの(患者会として)患者訪問もしてきちゃいました。(リクエストがあれば患者会で患者訪問もしています)

1年前と比べてだいぶ良くなっていたので嬉しかったです。もう2年近い入院ですが、よく頑張ってらっしゃいます。

帰宅すると夕飯。


何かしようと思っていたら寝落ちしてしまいました。



◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/




TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村