沖縄2日目 難病障害者支援団体のアンビシャスを表敬訪問してきました | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

なんとなく(まだ?)持ち歩いている放射線計。ホテルの部屋で測ってみました。高島平の3分の1くらいだった。


ホテル東横インの朝食。朝9時までなのが辛い。(^_^;)


難病障害者支援団体のアンビシャスを表敬訪問してきました。

じっくりとお話しができました。いろいろと経験に基づいたお話しが聞けて感謝。


東京からのお土産は、試作中のギランバレーサバイバーTシャツ。


車椅子でも普通に生活している感動的なシーンに出会った。

ギランバレーで手足に麻痺が残っているけれども、1人で車椅子から自動車に移乗して運転している。

想像以上に壮絶なアクション!

本人も最初は、えっ!毎回こんなことやるのって思ったそうです。😅




遅めのランチは沖縄そば。



南端をドライブして、プチ観光。


やってきました、沖縄の海!

砂浜はなんとサンゴの死骸だらけ!😢


夕飯は有名なステーキハウスへ。しかし超長い行列を見て断念。

居酒屋で沖縄料理。


着陸のため超低空飛行で頭上を飛んでいくジェット機。




◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/




TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村