台風一過秋晴れならず、曇り空の下、体調振るわず (-_-;) | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

朝一で訪問看護リハビリ。もう4年目だけど、まだまだ治っていく手指拘縮。あと半年で、なんとかリハビリをしなくても可動域が維持できるところまで治してしまいたい。

終わるとブランチ。


午後は事務作業。

途中でラジオ体操。

夕方、小腹が空いたのでオヤツ。

賞味期限が切れた保存食のカップヌードルを食べてみた。

スチロールの容器に熱湯を注ぐので、なんか溶け出していないかちょっと心配。

家で食べる時は食器に移してから、熱湯注ぐべきか?




夕方は疲れてダウン。

起きると夕飯。食宅便のカレー、おかずだけでなくご飯も一緒だった(笑)


ディナーTVは、「ワタシが日本に住む理由スペシャル~あの外国人は今どうしてる?2時間SP~」

https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_bstvtokyo/program/detail/201910/24001_201910072000.html

キューバ出身で、家では子供とスペイン語で話しているそうだが、再現ドラマでは英語なのが笑える。外人はみんな英語を話すのか?

前の奥さんとの間にできた子供を引き取って日本人の奥さんの両親と一緒に暮らしているのが新鮮で良かった。

そういえば、日本では海外の子供を養子にとって育てる人の話しをあまり聞かないなあ。



◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/




TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村